--------



2009-04-16

守護者体験と戦争の動き方。

うどんげ=うどん芸人=ほっしゃん ?
零由です。




今週は定時ダッシュして、
18時、22時の戦争に出ています。


守護者良すぎるよ守護者!!


敵の固まり相手にしても、
FB数名に囲まれても、
逃げれます逃げれます。

ヒョイヒョイヒョイヒョイヒョイですよ旦那さま。


1度の戦争で1~2回しかエグゼに引っかかりません。
前までは5回は止められてました。
レガシー死守の為に生き返っても
更にエグゼかけられて泣いたものです。

FB相手にした時、
イノベやハードラックだけ右に表示されたりしたら
「ねぇ君今エグゼもかけた?ねぇかけた??ニヤニヤ」
と問い詰めざるを得ない。


コケる事も少なくなったので、
右クリ連打しなくていい快適さ。
ああ・・イイ・・。


調子に乗って敵大群に挑んだら
集中攻撃で蒸発しましたけどね。
私プギャーッ!m9^∀^*)
で、でも生き返ってレガシー死守したもん!だからいいんだもん!

・・相手大群すぎて死守出来なかった時もありましたがorz





私なりの、
WIZでの戦争の動き方。
というか私はこう動いてます。
間違っているところやアドバイス等あれば、コメントいただけると嬉しいです。


●戦争chにインしたら・・

 ・PTを組む
 ・バイタルギア購入(HP70個、SP50個)
 ・携帯FT数個 購入
 ・PTの進軍方向を決める
 ・開始3分前くらいにバフを配る
バフは基本、ハード・スピリットは必ず配ります。
PTにWAが居なければインクリ(FAのマジコンを優先する方にはかけない)、
WA・BL・SFS・170FBにはシャープもかけます。
開始直前にレイズもかけると喜ばれます。(回転も良くなる)


●戦争中

 ・出来る限りマテ、オラ状態
マテ2(→オラ延長)→マテ1(→オラ延長)→オラ→マテ2(→オラ延長)→マテ1~
これで回ります。
途中で死んだりしたら上記の予定がズレるので、
そこからはCTが終わり次第どんどん使用します。
残りSPが少なくなってきたら、移動中にでもバイタルで回復しておきます。

 ・レガシーウェポンは死守する
マテのCTが5分の仕様となった現在、
レガシーの有り無しで火力が段違いに変わってきます。
マテ2時以外は常にレガシーを装備するようにしています。
そんなレガシーなので、装備してると敵サンも欲しがります。執拗に追いかけられる事も多いです。
でも簡単に渡してはいけません。危なくなったら逃げるべし。
エグゼされて已むなく殺されてしまっても、
オードで蘇生してスペース連打!落としたレガシーかっぱらって颯爽と逃げます。
逃げ切れたゼと思っても安心しちゃいけません。相手サン顔真っ赤で追いかけてくるコト多いです。
HPバイタルで全快しレガシーも装備し直し、
バフ&マテorオラで体勢を立て直すまで
右上のMAPガン見で赤い●現れないか注意しておきます。

 ・余ったレガシーは味方に譲渡する
自分一人で何個も持っていても無駄です。
そして万が一お亡くなりになってしまったら、
敵サンに宅配しているようなものです。
なので複数所持した時は味方に配ります。
PTメンバーが固まって行動してる場合は、
PTチャットで「レガシー余ってます」と声をかけます。
PTバラバラに行動している場合は、
誰がどこに居てどこで渡せばいいのか混乱する時がありますので、
拠点叩いてて味方しか居ない状況に
見えやすい場所に落としておきます。
・・たまに「え、誰も要らないの!?えっもう皆行っちゃうの!?ちょっちょww」て時があるので
その時はションボリと自分で回収します。(んでまた次の移動先でリベンジっ)

 ・HP(SP)バイタルギアを活用する
このままじゃ死ぬ、と予感したらすぐに退いて回復します。
死んで戻ってまた向かう、の時間ロスは150-戦争では時に致命傷となります。
WIZはエグゼかけられない限り逃げ切る事が可能ですので、
攻めには無理せずに狙われ始めたらフェードして逃げます。
拠点を落として回ってる時は、HQ-OF(AF)など移動に距離がある時に回復しておきます。
SPバイタルはレイズだけではSP回復が十分でない時に、
使える時に使ってSPは4本くらいに保っておきます。
無くなった時はNキーでショップを呼び出し購入します。

 ・被害は最小に
痛いと感じたらとりあえずフェード。
コケたら右クリック連打。
その場をまず離れ、敵サンがどこにいるかを把握します。
遠距離職の利点を生かし、遠くから攻撃。間違っても敵の真ん中には突っ込まないようにします。
味方とも出来るだけ重なりません。ほとんどのスキルが範囲攻撃だということを頭に入れておきます。
拠点回りしている時も、常に右上のMAPで敵(赤い点)が来ないか確認し、
近づいてきたら味方の軍から離れ違う方向から敵を攻撃します。

 ・Zキーを活用する
味方団体の中に敵が入った時や、
GDの真下に敵が位置した時など
カーソルのクリックではなかなかタゲれない時があります。
そういう時はZキーでの自動タゲが便利なので使ってます。
他にも・・
コンボ中に敵サンがお亡くなりになりそう!
こういう場合もZキーでタゲを変更して引き続きコンボで攻撃!今ならもう1個ついてくるお得感!
ダブキャスの時にも、Zでタゲを切り替えつつ無差別乱射!
ファンネル使ってるみたいな気分にもなれる!俺が!ガンダムDAッー!!

 ・レイズのCTは常に確認
PTメンバーが固まっている場所でかけるのがベストですが、
すぐに集まらなさそうでしたら回転を優先してなるべく早く、近くのPTメンバーに合流してかけます。
SPバイタルがある現在、以前のようにレイズします等呼びかけは不要です。
チャット打っている時間&待っている時間が無駄です。

 ・スピリットインテンションは常にかけておく
スピリットの対人での恩恵は計り知れないものがあります。
自分はもちろん、PTメンバーにも常にかけておきます。
かかっていない人を見つけたら自分のを切って再度かけます。

 ・ハイリジェネ、マスリストアを最大限に活用する
戦争では自動回復バフの効果も5倍になるので、
この2つはかなり重宝します。
ハイリジェネは2秒につき350回復、
マスリストアは2秒につき300回復
両方かけると650ずつ回復していくという驚異の生命力となります。
大群にタコ殴りされない限りそうそう死にません。
GDで地味にHPが減っていく時、敵と交戦するココぞという時にかけるといいでしょう。
ただCTが長いめなので、回転重視でどんどん使用します。
マスリストアはPTバフなので、
レイズと同じくPTメンバが固まっている所でかけるのがいいですが、
こちらは他バフの関係でかからない職も多いので
自分の都合でかけてもOKです。

 ・携帯FTを有効に建てる
大拠点やHQのゲートを攻めている時に、
攻撃力増加小や防御力減少小を建てます。
また、同じ拠点の取り合いが続いている場合に
敵側の少し離れたところに攻撃小を建てると、
敵サンのバイタルギアでの回復を封じられますので
数箇所に設置します。
だいたいAzlで建てているので負け試合では少し渋ってしまってます/(^o^)\

 ・AOD中のFS、敵の携帯FTは無視
当たり前です。




・・こんなところでしょうか?

偉そうなコト言ってますが、
もちろん、頭では分かっていても
パニくって違う行動を取ってしまっている時もあります。
冷静に対処できる、精神的PSが欲しいです。

あと火力欲しいです。

んでもっと硬くなりたいです。

それと途切れないコンボPS欲しいです。

携帯FT建てまくれる財力も欲しいです。


嗚呼・・欲って限りない・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやっほぉ~~ぃ♪

タイトルに深い意味はありません。じょじょです@w@
Zキー使ってる様じゃまだまだだね『ボウヤ』^p^
とか言いつつもWIZはそれで良いのかもと思ってたりww
FSとか近接だとZキーじゃなくて常にWIZ FAとかにタゲ合わせてやってたりするからコンボイ中のタゲ変え&リタゲだるぅぅぅ;w;
話は変わりますがたまには気分転換に荒離茶←誰wで129↓戦争出てみたりしてみたら?w楽しいとおもふ>w<日曜18時なら俺出るお^p^

No title

武神、守護者いいねぇ~ チートすぎるw
仮に私が持ってても、サクッと沈みそうだけど^^;

バフ配るのって難しい・・・170以下のFBってシャープいらなかったのねorz

Zキー・・・恥ずかしながら知らなかったΣ(|||▽||| ) 
昨日の戦争で初めて使ってみたけど使い難かった。
出来る事ならLキー付近に再配置したい・・・

No title

敵タゲはマウスホイールのクリックでもできます。
Zキーやりずらかったら試してみて~

と言ってるわたしも敵タゲの方法は
つい最近知りました・・・・

まだまだ知らないこといっぱいなので
零さんのブログは参考になるよ~ ありがとう^^

>ジョジョくん
Zキーは飽くまでも補助ですわよ旦那さま!!
普段は殺せる人をクリッククリック~集中攻撃してマス^p^
前、WAで戦争何回か出たよw皆初々しくて楽しいねヽ(゚∀゚)ノ
中の下の装備でも3位くらいにつけるのが色んな意味で恐ろしいけど^^;皆やっぱどうすればいいか分からなくてアタフタしてるのかなぁ。。

>ナスカちゃ
守護者いいよ!ナスカちゃもGETだ(`・ω・´)
武神は・・とてもヴァリスさんから剥ぎ取れそうになさそうです_| ̄|○
マテ1重視のFBさんの場合はシャープ要求される時あるけど、今の仕様だとマテ1以外の時のが多いからね><自己バフのが優秀だし(・ω・*)
Zキーはなかなか敵サンクリックできない時に便利だよ!小指で押すから違うトコ押しちゃって、変なウインドウいっぱい出る時あるけどww

>ビビちゃ
マウスホイールは別のキーに割り当てしちゃってるから、私の場合はタゲれないぽい><
マウスによってはそうなんだねwφ(*'д'* )メモメモ
でもそれをヒントに、マウスの別のボタンにZキー割り当てるって手もあるんだなって思った!今度試してみよう(ΦωΦ)
参考になるって言ってくれてありがたや(´Д`*)また便利なこととか発見したら載せる也!!
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

