--------

スポンサーサイト


2009-04-14

連続で参戦して連敗して思った事。

ブブブーン⊂(・ω・ )⊃)))))))
零由です。


スローペースでごめんなさい、
やっとペン入れ大体出来たのでペタリ。

こっち見んなwwwww
dj-02.jpg


柄テラめんどい/(^o^)\
なんというDJの思う壺。




さて・・


前回の記事のとおり、
150-戦争に6回連続+4回参加して思ったことです。


負け戦の大体の原因・・?


HQで追い返されすぎじゃないでしょうか。


AF→N、OF→Sと攻めた時、
流れで皆さんHQ(本陣)に突っ込んでゆきます。
数で押せる状況だったらまだしも、
たった数人とかでも流れてゆかれます。

そしてHQ内で待ち伏せているプロキが
ゲートを叩いてるカペラを叩きます。
主にWIZ・鎌・FS(AOD)です。
裏ゲートって狭いしやられ放題です。
そこで殲滅され、復活無い時は40秒のペナルティ。

このパターンで逆転や大きな差をつけられる事が
何度もありました。


後半ではそれに気づいた武神の方々が
HQはスルーするよう呼びかけていました。

・・私も叫べばいいのですが、
もしかしたらうまく行くかも、とか
私が先に別方向に走っていけば付いてきてくれるかな?アッーやっぱ誘導なんて出来ないデスヨネー!!とか
そんなコトやってたらもう時既に遅し・・情けない。

私なんかの発言で皆動いてくれて
戦況が良い方向に向かうなんて保証ないですけどね。
でも言わないより言った方がいいのでしょうか。
如何せん全チャって緊張します。

今回の本戦でも、PHQで
追い返されたりモタついたりしていたので
拠点がなかなか落とせていませんでした。
さすがにやばいと思ったので残り7分頃に
「あと数分です、落とせる拠点を落としましょう」
と叫ばせてもらいました。偉そうなこと言ってすみません。
少しは通じたかなぁ。



150~戦争では、「死なないコト」が大事だと思います。
特にレガシー持っている時は死守したいところです。
昔の戦争みたいにゾンビアタックが通用する仕様ではなくなっています。


皆で拠点叩いてて、
ど真ん中に鎌やFSが突っ込んできたり
WIZが撃ち込んできたりすると
知らないうちなのか何なのか、そのままバタバタ倒れる人が結構います。

私が肝に銘じてる事は、
「痛いと感じたらフェード」
です。
倒れてたら右クリ連打です。
とにかく群れから離れて違う角度から攻撃します。


見ている感じ、フェードも知らない、という人もいるのではないでしょうか?
倒れた時も、左クリック連打すれば早く起きあがれます。
コンボ中にタゲ切られても、Zキー押したりまたクリックすると、リタゲ出来るのでコンボ途切れません。
逃げられた時も、コンボ中に自キャラが歩きだしたら ダッシュもコンボに組み込んで追い打ち出来ます。
バイタルが無くなった時も、Nキー押せば戦場でも買えます。

そんなの常識だろJK。という方がほとんどでしょうが、
うぇwwwそんなの知らねwwwwって方も実際居ます。

HP・SPバイタル各100個以上常備しとけ、
チャンスがあれば惜しみなく使え、とまでは言いません。
立ち位置とかちょっと工夫するだけで結構違うものです。


私自身もまだまだ分かってない部分も多いですし、
PSもあるとは言えません。
私を含め、知識がまだ不十分な方・育ち盛りの皆さんが
これからもっと強くなればいいなぁ、と思う週末でした(`・ω・)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

またまたコメw

この前私もFSで129↓戦争行った時思ったけど、大GDでパタパタ倒れてレガシ撒いたり中GDで乙ってる子とか見かけたけど「ちょw」って思った^^;まぁ129↓だったら初めてとか数回しか戦争きたことない子いるのは分かるけど分かんないなら聞いて下さいっt思う^^;150↑でフェード バイタルPOT知らないなら来ないで欲しいと思う基地害じょじょでした^p^マジコメすまそ^^;

No title

| 冫、)ジー
[壁]д=) ジー
[影]ω ̄)ジーーー

( ̄ー ̄)ニヤリ
思い通りの展開でご満悦です
それにしても・・・ウホッ、いい男・・・

この時点でプロフィールに使っちゃってもイイデスカ!?(;゚∀゚)=3ハァハァ

もちろん更新のたびにグレードアップ!
それでも優先すべきは零由さんのポリシーです
完成するまでダメというなら枕を濡らしながら待つことにします・・・

150↑戦争はすっかりご無沙汰ですがあれはもはや戦争とは呼べない・・・
それより130↑とかの戦争楽しいよ!
作戦が決まると快感♪

バイタルは・・・負けそうな時は使いません(´・ω・`)

>ジョジョくん
毎度コメントありが㌧w
95-戦争では確かに、GDめっちゃ痛いもんね;;
サブで参加の人と初心者の人じゃ動きとか差が出るのは仕方ないコトだけど><
知らない人は、ギルドとかで教わったりしないのかなぁ?Pv慣れしてるかどうかってのも重要だし、お遊びでも対人やGvはどんどんするべきだね^^また企画せねばw

>ハクシンさん
はい、ホイホイついていきたくなるようなイイ男です(ぇ
プロフ画像!?こんな中途半端ですが、全然おkですよwてヵこのイラストに関してはDJのお好きなように・・(ΦωΦ)フフ
150-戦争も、仕様が変わってからマラソンオンリーになりにくい感じなので結構楽しいですよw
130-は出たコトないですが、95-は拠点なかなか落とせないし皆のまとまった行動次第で勝負決まったりするし、昔の戦争味わうならコッチって感じですね^^
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

