--------

スポンサーサイト


2009-04-01

大型アップデートそして新ダンジョン

やっべ。また長くなりそうな予感。やっべ。
零由です。


いよいよ大型アップデートが実装されました。

予想通りメンテは延長されましたが、
21:00まで、と思っていたより早くにキムパは終わったようです。


だがしかし・・

入れない入れない入れない入れない入れない入れn(ry

一時間半くらい接続できませんでした。
本スレに「連打すると入れるぞww」とかあったので
目を血走らせ歯を食いしばりキーボードクラッシャー並にガッチャガチャしてみると入れました。
ハイ、ウソデス。
動画やネット見ながらのほほんとポチポチしてたら入れました。はい。



そのポチポチしてた間に公式のアプデ内容を読んでいたのですが
予想以上に色々追加や変更点がありますね。
いくつか紹介します。

■戦争時間の変更
私的には、変更点の中ではこれが衝撃だったでしょうか。
いつもの開始時間がロビーオープン時間となり、
その10分後に戦争開始です。
終了時刻は変更なしです。(要は、ロビー待機時間10分・戦争時間50分)
待機の無駄な時間が長くて苦痛に思ってた私にとっては、
かなりの良アップデートです。
実際試しに、今日のAM2時の戦争に出てみると、
慌ただしい感は否めなかったですが^^;
でもだらだら過ごすよりかは良いと思います。

あ、戦争のことと言えば。

■対人以外のスコアが下向きに修正
50分間フルで戦って、
TOPクラスの方で170ポイントといったところでした。
前まで余裕で200超え、300以上の方もいたくらいなので
かなり稼ぎにくくなっている感じです。
これでスコア厨と呼ばれる方々も、対人してくれるようになるでしょうか。


■ポンの経験値が上向き修正
お?地味に嬉しいですね。
早速味見してきました。
中央のコルヌヌとプラキウムを狩ってみました。
はい、若干増えてますね。
オフ時間ボーナス(経験値2倍)適用ですが、
コル2・プラ2を同時に狩って高い数値だけを見ると
 アプデ前:5~6万
 アプデ後:8~10万
て感じでした。
Lv168でもそこそこウマイ。
ここまでくるとLv差の低下の関係で
森のエントより稼げますね。


MAPのMOBと言えば。


■1chにてMOB再配置&クエスト進行可能に
無くした意味は何だったんでしょう。
イベント事に使えると思っていたのに、チクショウ。
想像していたより遙かに過疎ったのが原因でしょうか。
露店の為に立ち寄るだけで長時間chに滞在しないですし、
そうなるとトレードchでの
売買の叫びの意味があまり無いですからね。
狩りなどで居座る人が多少は必要なのかもしれません。


狩りと言えば。


■狩り中に認証窓が現れるシステム導入
BOT対策ですね。
ゴーレム放置も出来なくなりますね。
関係ない人々には迷惑な話ですが。
チャット死ならず認証死が流行りそうです。



ア、アッー!そうだそうだコレを忘れちゃイケナイ!


■WIZの杖アバタ実装
待ちに待ってたものキタ━━(;∀;)━━ッ!!
飴ちゃんかわゆすかわゆす・・かわゆすなぁ(;д;)
アッー 赤いのもかわゆす!アアッもう杖かわゆす!!
はいはいウザスウザス。


そして


■武器アバタ再販
わ、私の飴ちゃん・・(;д;)
青いのと赤いの欲しかったので嬉しいですが。
飴ちゃんが増えるのは、いとカナシス。



って事をモフモフ読んでいたら、イン出来ました。


始めにした事。

そりゃフォビチケGETだぜ!!
そして委託で相場調査。

インした時に居たギルメンは2名だったのですが
2人とも何やらNASでどの程度チケが出るのか検証中のご様子。
併せて数十回まわしたそうですが、1個も出なかったみたいです。
し、絞ってるな・・?

それでも、寺2ほど高騰しない感じがしたので
自分で行く用に取っておく事にしました。


んでお次は・・
ぁの・・そのぉ・・えっと・・私・・
って感じのロリィタちゃんを拝見しに!
何のイベントでしたっけ?公式のページでは上記のような
もじもじロリロリしか印象にありませんでした。

早速GDの魔法商人横にいる幼女に話しかけます。

何やら、赤コアと
プンラスオカトッレオイバ・・・ヌァーー紫ランプだろがーー!めんどくさいわーー!!
・・と交換してくださるようです。

試しに1個だけ(セコッ)交換してみました。
ナニガデルカナ・・wktk
(*・∀・)っ)) ポチッ

punra.jpg


またプンラスオ・・ヌァアアアーー!!かい!!


お、落ち着け・・。
こんなにハシャぐとウンエーさんの思う壺ではないか。

フ、フン・・こんな事で驚くと思っていたか。バカメガ。(^ー^;)
気を取り直して

(*゚ω゚)っ)) ポチッ


お・・お・・おまwwwプンラwww


その先ポッチポチする事6回。
プンラ地獄です。気が狂いそうになりました。

やっと出たのはもじゃ2エポとか。あ・・はは・・

って事で、課金の毎週金曜のアレとは少し仕様が違うようです。
特別なものとしたら、春のタケノコ?とか出るようです。

はい、様子見でおk。



そんなこんなしてたらギルメンが
TE 「船行くぞ船!」
って言い出しました。

い、いや・・このログイン戦争勃発の時に何言って・・で・・でも・・
行きたヒー(・∀・)!!!

ホイホイ釣られてしまいました。

しかし、少しでもログインがスムーズにいく様にと
1chにインしてた事に気づきました。
活動chに移動したいけど・・こ、怖い・・
帰らぬ人になってしまう可能性特大です。

そう思ってたらギルメンが

TA 「TEさんさっきからめっちゃchcしてるよw」

なん・・だと・・そうなの・・か・・

サーバー変更 ポチッ


サーバーとの接続が切断されました。


/(^o^)\!!!?

見事にしてやられました。
それから30分くらい入れませんでした。
私(^Д^9mプギャー


やべぇ・・長ぇ・・
ちょっとスピードうp。


その後、フォービドゥンアイランドに2回行きました。

1回目はクエも何も分かってない状態だったので、
たっぷり7人PTでとりあえず体験してみる事に。

140台 BL・FA
150台 WIZ×2・FB
160台 WA・WIZ

で行きました。
FAさんは残念ながら、入ってすぐに鯖オチ(´;ω;)無念

fobi01.jpg

雑魚を全部食べていったり
無制限に湧くところなのになかなかソレに気づかなかったり
盛大に道に迷ったり
クエストに手詰まりしたり
と無駄な動き満載でしたが、
なんとかクリア出来ました。

fobi02.jpg


ボスは2通りあるらしいですが、
船上のキャプテントルゴーストの方を倒しました。

噂のデバフが凄くウザかったです。

fobi03.jpg

クリティカル出ません。
出ても、ダメも弱化されてますしお察しです。
念のため増幅頭買っておいたのですが、気持ち程度役に立ちました。


ドロップは、青白Fコアが多かったですが
シグメタルブレードS1をGETできました。
1chで売っているので良かったら買ってくだs(ry
※追記:売れました!ありがとうございます><

sigume.jpg



2回目は
150台 WIZ×2・FB
160台 WA・WIZ
以上の5人で行ってみました。

まだ少し手間取った感はありましたが、
15分以上残してクリア出来ました。

この回のドロップは乙でした。


次回はもう少し詳しく書きたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きましたね~アプデ♪
何を言うあたしは今回のアプデで一番うれしかったことは武器アバタの再販でございます。
WIZにおいてはアメちゃんがほしかったのですよw
でも、でも、あたしは手元だけアメちゃんになってほしかったのでちょっと残念であったりします><
アメちゃんのカタナとかBLかわいいだろうなあとか
もうねえwwお金ぶっとびそうですw
これにくわえ制服アバタとかきちゃったら
確実に夕食しょぼくなりますよw
戦争時間も待機短くてしゃべりに夢中になってバフし忘れて出遅れたりとかしてるんですが・・・いろいろ変更になって慣れるのにしばらくかかりそうですが
案外気にもせずアプデ関係ないところで遊んでるのであんまり変わりませんwはいw
あ、でも森に今まで見たことなかったMOBが沸いてるのには思わず足を止めてしまい死んでしまいました。新MOB?なのかなw

(´∀`*)ウフフ

新ダンジョン楽しかったですよね♪
凄く痛くて死にまくりでしたけど、またみんなで行きたいです( ´∀`)bグッ!
アプデでいろいろ追加、変更されてて少し覚えるのに大変そうですけど、頑張ります!
あと赤コアは大事に保管しておこうと思ってますww
+7挑戦のため(ry 
武器アバタはリアル金銭事情で買えにゃい・・(´・ω・`)

No title

1ヶ月半ぶりくらいにcabalやりきて早速フォビ行ってきたけど何気にクエとかどれがボスとかわからないとそれだけでカオスだったぬwでも新ダンジョンて新鮮でいいぬ@w@ノ 零さんとほんと少しだけど話せてよかったよ^^また戦線離脱しますが末永くよろしくね!!ジニア永久欠番登録よろろ^p^・・・・・・・・・・でも寂しいからネカフェ難民申請だそうかしら・・・ボソッww

>まぁちゃ
飴ちゃんいいよ飴ちゃん!
私も赤の武器欲しかったから嬉しい~^^
でも地味に高いよね・・w
って、森に新MOB??見回ったけどそれらしきものは・・?(´д`;)

>猫ちゃ
新しいものってやっぱ楽しいよね~w
赤コアは・・予想してたより値上がらなかった/(^o^)\

>ジョジョくん
懐かしい顔が見れてよかったよw
色々変わってることあって最初は戸惑うかもしれないけど、ジョジョくんの柔軟さならすぐ慣れそうw
あ、ジニアにはもう根付いてるので離れたくても離れられませんよ^p^
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

