--------

スポンサーサイト


2009-03-25

ノラーイスピタ初制覇

熱くなれよ!!
やればできる!!諦めるな!!
熱くなれよ!!!!11
零由です。


先週の話なんですが、
寺2PTに数回お誘いしてくださった中で
思わずウホッと言ってしまうような
有名人ばかりのPTに入れてもらう事がありました。

私が入った時はもう既に皆さんお揃いで、
だべっている中で「よろっしくお願いしゃーす!」て感じだったのですが

「よし、んじゃノラコースね~」
「おk」
「はーい」

とか平然と抜かしてやがったので・・仰ったので
内心「へ?え?」という激しい動揺状態になりました。
「了解です^^」とか言いましたが全然そんな余裕ありません。
PC前では変な汗がにじみ出てきて
口では笑ってるけど目が本気(マジ)な
それはそれはヤバイ子になってました。


はい、ノラピタ突破した経験なんて○ございません。


挑戦(しようとした事)は2回ほどありましたが、
メンバーが入り口から戻ってこれなくなったり
回線切断されてオチたりして
実際に戦った事ってなかったんですよ。

倒してみたいなとは思っていましたし
事前に動画等で攻略方法とか見て学習はしていたので、
わざわざ「初めてです^^;;;」とか言っても
攻略法を改めて聞いても
心配や説明されて
自分1人の為に時間取らせちゃうと申し訳ないので
流れに任せる事にしました。

いや~久々に緊張感のある寺2・・
1人死ぬだけで全員の足を引っ張りますからね。
しかもWIZは私含めて2人だったので
レイズの関係上絶対に死ねないワケでございます。
しかもしかも、FAさん無しなので自己回復のみ・・
い、いけるのか・・?


一撃喰らったら退く一撃喰らったら退く・・
と念じつつ不安ながらも突入。

norapi01.jpg


4ボス(イスピタ3段階)突破の時点で
残り時間43分という
圧倒的だな我が軍は。的な感じで、
なんとか1度も逝く事なくノラピタまで到達。
レイズもCT粘着監視してるし全員に漏れ無くかけれてるし
なかなか良いぞ・・!!



えっと・・ノラーイスピタも
4ボスのイスピタと一緒で
3回倒すんですよね・・(自己確認)

んで2回目は異常増殖して4匹だか5匹だかになって
本物1匹で他は偽物って感じなんだよね?
偽物は自動回復しないから、全員にとりあえずダメ与えて
回復しているヤツ(本物)を見つけるんだよね?
だから1回目を倒して2回目が出現したら、
奥の方に全部釣って範囲攻撃してダメ与えておいて、
一回PTメンバ全員死んで入り口戻って、
体勢立て直してからノラピタ前まで再度集合し、
本物(自動回復してるのでHPが満タンのヤツ)を見定めるんだよね?
見つけたらFSさんかBLさんがまず中に入って、
AOD・イントゥにて奥で偽物の相手をし、
その人がタゲを取ったあと他のメンバも中に入り
本物を釣って偽物相手してる人のバフが切れるまでに本物倒す。

という感じの攻略ですよね?


てのを頭の中でぐるぐる妄想練習しつつ、
何も言わず挑戦しました。

とりあえず1回目難なく撃破。
釣る為に皆奥へ移動します。

全部のノラピタ集めつつ、本物を見つける為にダメージ与えておきます。
そして一度全員死んで、入り口に戻ります。
バフかけてノラピーの元へ。
この道のりでも事故死しないかハラハラものでした。
防御用ミスリルに装備変えて、マヨジーン以降はスタンスキル撃ち込みながら安全に通過。
ダメ床は先日書いた方法で問題なく。
ノラピ前に全員集合できました。



ウホーッ 次本番かーッ緊張するーッ

次は横の岩?調べて部屋にワープだよなッ!
ワープして本物叩けばいいんだよなッ!!


いくぞ・・!て直前にEさんが
「零さん説明聞かなくていいの?」


ドッキッー


あまりの動揺にタイピング何回もミスりながら
「動画で一応見たのでそれと同じなら^^;」
もう ^^; なんてもんじゃないですよ。
^^;;;;;;;;;;くらいにしたかったですよ。


なんて打ってる間に皆次々に移動してゆかれます。


エッ


なんか皆ダッシュで壁とおり抜けてるんですけど!!!?


ちょwwwwwwwwwwwww
そんなのwwww聞いてwwwねえwwwwww

・・とかいう心境なんて知りもせず
皆さんシュパッー!シュパッー!と
壁を通り抜けて斜めにノラピ部屋に進入していきます。

え・・ちょwwwwwww待ってwwww
ハッ!!
きっとこの岩?調べてワープしちゃダメなんだ!!
これは罠なんだ!!
こういう進入方法じゃないと偽物釣っちゃって危険なのか!!そうなのか!!!
そんなの知らなかったwww
私\(^o^)/オワタwwww
知ったか乙wwwww


慌てて私も私も、とばかりに
壁の向こう側にカーソル合わせて
ダッシュブルリンをガッチャガチャ連打したけど
無理wwwwwwwできねぇwwwwwwwwww


い・・いやちょっと待て・・!!
冷静に考えろ・・!!
ラグとかそういうのが多いCABALだぞ!
もしかして皆フツウにワープしてすぐにダッシュしてるだけで、
そう見えてるだけじゃないのか!?
そうだ!KOREDA!!きっとそうなんだ!!!


半ば諦め気味にワープをポチッとクリックし、
ダッシュで部屋の端に行って
皆の叩いてる本物と思われる(既にHP減ってるしわかんねぇええ)ノラピーを攻撃。

数秒の間に結構人間って考えられるもんなんですね。
マジで↑の文全部、頭の中駆けめぐりました。

と、とりあえず中には無事入れたから、
後は皆さんと同じ動きをするだけだ・・(゚Д゚;;)

と思ってたらアッーーー!!
死んでもたww
すぐさまオード使用し、生き返って安全そうな場所で再度マテ。

奥側はFSさんが偽物複数のお相手なさってるので
逃げれる場所って限られちゃうんですね。
ヒィヒィなりながらも、一撃喰らったら退いて回復、を繰り返します。
退くにしても、ノラピ部屋って狭いので
「ここ大丈夫!?大丈夫!!?」て始終不安でした。
二撃喰らったら確実に死が待っています。
幸い、意外と範囲はそこまで広くない模様でした。
広くないって言っても5以上はあるでしょうけど。
イメージ的にはイスピタ第3よりも狭いかな?て感じです。

norapi02.jpg


運が良かったのか、
それからは死ぬ事もなく2回目・3回目と順調に撃破。


倒せたヾ(゚∀゚*)ノ゛ヒャホーィ



なんて余韻も無く6ボスを倒しに行きます。

norapi03.jpg

サクッと倒した後・・
「零さん、アクアドネ部屋まで来て」
(*゚ω゚)?

ブーンと向かったものの、
苦手なダメ床逆走行。
ギヤアアアアア痛い痛い痛い!!
HP2桁にまでなりましたが何とか通過。
命からがら1ボス部屋に。

ん?宝箱が2個踊っとる。

「零さんどっちか一つ開けていいよ」

では遠慮なく・・
ソイヤッ!
(*゚∀゚)っっつつ :;':,.)) バフー

 γ【Tのパズルのかけら】
ボヨヨ~ン

norapi04.jpg


なんじゃこりゃ・・?λ

零「取っていいの?」
E「いいよ、皆持ってるし」
T「てか皆済んでるなw」

という事だったのでお言葉に甘え、戴きました。
なんかDS墓のTクエの、
寺2ver.みたいです。
ノラピタ3匹倒したら名声100,000もらえるそうな。

ってそれ皆終わってるって。
カケラもらえるまでに最低でも6匹は必要だろうに。
さすがですな。


と、そこでまったりムードが流れてたので
さっき取り乱した事を伝えてみました。

「ああwwあるあるwww」
「そう見えるねww」

やっぱりフツウにワープしてたみたいです。
焦った私乙。


そしてその後、
時間余ってたので
タイラントやろうぜという流れに。
皆さんと一緒に奥まで進みましたが、
虫の大群に捕まりアッーと即死。
ああああああああやってもた((゚д゚;))
と思っていたら
もう1人のWIZさんも捕まったようで、
同時に入り口にご招待されたのでちょっとホッ(´▽`;A

やっぱりWIZ柔らかいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

って防御用ミスリル着るの忘れてた・・orz
セコセコと着込んでもう一度トライ。

スタンさせながら慎重に進み、
タイラント部屋へ。


前挑戦した時はマテオラでも即死だったので、
インクリとモラールで出来る限りHPを上げて挑みました。

お、案外削れる・・?
そして一撃喰らっても死なない(・∀・)!


でもマテオラ切れだした時からが地獄でした。

下がってマテオラしなおして突っ込むと、
SPがあと1本・・(゚Д゚ )

レイズしたいけど、
レイズするにはインクリかモラを切らなければならない。
でも切ったら死ぬΣ(゚Д゚ )

はい、予想通り死にました。(-ノ-)/Ωチーン

やっぱ同種バフ3重って偉大なんだな!!
意地張ってないで170にするべきかな!!



そしてレイズ要員が居なくなったので
他の方々もパタリパタリとお亡くなりに・・
FSさんはかなりの時間粘っておられました。さすがです。


レアは出ませんでしたが、
いつもとは違う緊張感で
且つ楽しい時間が過ごせました。
PTお誘いいただいて本当にありがとうございましたm(。。*)m

またメンバーに空きがあれば
声かけていただけるとホイホイついていきますので
よろしくお願いします(´ω`*)


ってまた長くなった予感・・
説明厨乙・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ふぅ…どこまで続くかと思ったwwwさすがです…。

寺②またギルドでいけたらいぃなぁ~(*`ω´)次はへましないからなっ

スッピンだかインピタだかしらんが任せろ!!

No title

イイwおもろいww

のらぴた様はたまーにやるといいですよw
初めてのときは俺もそんなんだったなぁ(:;´.(Θ).`;:)

ちなみにパズルはルレで勝てず未だもっておらんとですw

>たかn
こ、こんなに長く書くハズじゃ・・・・・
寺2クリアできるくらい強くなってくれたまへ(*`・ω・)
期待age∩( ・ω・)∩

>もんくーサン
面白いと言ってもらえて良かった(´▽`) ホッ
最近サブばっかやってたら、友録無いし誘われる機会が減ってしまった・・w
パズルってそんな貴重なものだったのね(゚д゚*)
変なTクエでクエ欄埋まっちゃってるのでまだカバンで暖めてますw
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

