--------

スポンサーサイト


2010-08-09

ブログ放置止め。と信州旅行記。

ホントに40分もつのかなフニャンフニャン。
零由です。
お久しぶりです。


なんか一ヶ月ブログを放置すると
何やら広告が表示されるみたいなので
近状報告でもしたいと思います。

まず前回書きましたケガの件ですが、
お陰様でもう痛みもなく、
ほぼ治りました。
痕はまだ残っていますが
数ヶ月で消えるそうです。
良かった良かった。
あ、車はまだ無傷ですw

そして以下、
旅行行ってきたよ楽しかったよウフ
という
どうでもいい内容です。



7月の下旬に、
信州に連れて行ってもらいました。

近畿から出るのなんて
何年ぶりだろう・・。

二泊三日で、
プランなどは全てお相手様に任せたので
「え?なに?どこ行くの?ドッキリ☆彡」計画
って感じでした。

お弁当だけ任されたので
ちょっと張り切って
全部手作りにしてみました。
047-1.jpg
5時間くらいかかっちゃった☆(笑えない

夜中3時に車で迎えにきてくれ、
京都を出発。
4時間かけて岐阜に到着。

んで
新穂高ロープウェーに乗り、
標高2,156mの山頂に行きました。
047-2.jpg
登っていく度に涼しくなってくのが分かったw
下は30℃超えてるのに対し、
その場所は17℃ほど。快適~(´ρ`)

そこでお弁当食べて、
次は雪がまだ残っている山に行くと言われ
また車で長野県まで移動。
え!今の季節に雪!?すご!!


そこから地獄が始まろうとは
この時は思いもしなかった。


結論から言うと、
剣ヶ峰っていう乗鞍岳で一番高い山に登ったんですが
木なんて一本も生えてない
足場の悪い岩場を
延々2時間徒歩で登り続け
下りもあわせると4時間くらい
日陰の無いところを歩くことになりました。

ス、スニーカー持ってきて良かった・・。
帽子かぶってて良かった・・。

標高3,000mを超える場所なので
気温は10℃ほど。
雪もちょくちょく残っているくらいだから
涼しいのは涼しい・・
047-3.jpg
が!
登山時の体力の消耗&日光の攻撃で
登りの時はマジでしんどくて死ぬかと思いました。
く、下りも足場悪くて角度も急だったし
滑ったりなんかしたら真っ逆さまあの世逝き
って感じで
違う意味で死ぬかと思いましたけどね☆

それにしても、
登山家さんの多いこと。
しかもご年配の方がほとんどでした。
こっちゼェゼェヒィヒィ言ってるのに
「こんにちは~^^」
って悠々とどんどん抜かしてゆかれる・・。
しかも「若いのに頑張るねぇ^^」とか言われるし・・。
え、何か・・違う気がするのは気のせい・・?
お、おじいちゃんおばあちゃんスゲェ・・ グフッ

登山家の方々のマナー?で、
すれ違う度に挨拶を交わすようです。
アキバのメイドさんみたいだ・・。
ちなみに、メイドさんはすれ違う度「お疲れ様です」
以前2時間体験した時にめっちゃ挨拶しあったw
でも今回は
「ご、こ、んにち・・は・・ハァハァ・・」
としか返せなかったけど・・(;´ρ`)

ホンキで死ぬかと思いましたが、
何とか山頂まで登りきり
047-4.jpg
景色も堪能しました。
047-13.jpg
不思議なもので、
その景色を見ていたり
終わってから思い返したりすると
また行ってもいいなとか考えてしまう。
達成感って偉大です。

まぁ下ってからは案の定
死人みたいに動けなくなっちゃって
旅館に即行向かって
休みました。
白骨温泉の旅館だったんですが
料理も温泉も部屋も仲居さんの対応なども
どれも良く
凄くイイ旅館だった~。
特に料理は飛騨牛の「朴葉のみそ焼き」ってのが
チョー美味しかった。とろけるお肉・・
他にも馬刺しとか岩魚の囲炉裏焼きとか信州手打ち蕎麦とか
20種類以上出てきて
量多すぎて食べ切れない程だった。くぅ。


次の日は、
朝ごはん(これも盛りだくさん)食べてチェックアウトしてから
「三本滝」っていう
日本の滝百選のひとつってとこを見に行った。
名前のとおり、
三本の滝が合流する場所。
ここも少し登山が必要だったんだけど、
片道20分で木陰もありだったので
前日のアレで地獄を見てからだったお陰か
ヒョイヒョイと楽なもんだった。

047-5.jpg
ほんとにデッカイ滝が3本あって、
(前と左右にある感じだったから、写真1枚に3本納まらなかったw)
マイナスイオンたっぷりーー!
って感じでした。
047-6.jpg
おもっきりスーハースーハーしといた。


それ終わってからは
前日の後遺症(後記詳細)が辛かったので
次の旅館にすぐ向かった。
信州美ヶ原高原(長野県)の旅館だったんだけど、
これまた標高2,000mの場所にあるので
険しい山道を車で数時間揺られて行った。
(軽く車酔いしたw)

着いたら二人とものたれ死ぬように
夕飯まで寝た。

夕飯はまた信州牛でとろけた。
今度は熱した溶岩の上でジュージュー焼いて食べた。
く、口の中で溶ける・・。
他にもまた20種類くらい出てきて満腹。
旅館の料理ってなんでこんな上品で美味しいんだ。

20時半頃から、
星空ツアーってのに参加した。
運悪く霧が濃くてあまり見えなかったけど、
案内してくれた兄ちゃんが面白かったので
なかなか楽しめた。

0時くらいに寝て、
4時に起きてご来光を見に行った。
標高が高いので
雲の上から太陽が出てくるところを見る感じ。
047-7.jpg
下のモクモクしてるやつは全部雲。
 ↓
047-8.jpg
 ↓
047-9.jpg
正に「絶景」ってヤツ?
普通に生活してたら
こんな景色見れないもんなぁ。
連れてきてくれてありがとうと改めて思いました。

それから6時半に、
今度はアルプス見学ツアーに参加した。
馬に人参やった。バリバリグシャグシャバキバキゴクン。
047-10.jpg
あとは山の景色を堪能。

旅館に戻って8時に朝ごはん。
そして出発・・。
お土産とか買って、帰路につきました。

誰だこんな過酷なプランを企画したヤツは・・。
(あれ?さっきのありがとうは・・)


ともあれ、
すっごい充実した旅行でした。

こ、こんなのハジメテ・・ハァハァ


観光したところも旅館も、
ずっと高い場所だったので
夏なのに涼しくて
とても快適でした。


た、ただし・・。

ある一つの失敗のせいで
ある苦痛と この旅行中ずっと共にする事となりました。

そしてその苦痛は
旅行後もしばらく続いた・・。



上にも書いた、
登山の後遺症なんですが。。


こんなカッコで登ったので
047-11.jpg


こんなコトになったんですよミ☆
047-12.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

って笑いごとじゃねーよww

山降りた時点で異様なヒリヒリ感。
ジッとしてても痛い。
動かすともっと痛い。
触れるともっともっと痛い。
温泉で癒されるハズが熱湯をかけられたような痛み。
トイレでパンツを脱ぎ履きする度に悲鳴をあげたくなるような痛み。
そしてなんといってもナニコレ恥ずかしいな焼け方wwwww

名づけて絶対領域焼け
ニーソで日焼け!ダメ!ぜったい!

あまりに痛いので
薬局で皮膚炎用の塗り薬を買って塗って
5日間くらいずっと保冷剤で冷やしてました。
今ではヒリヒリ感は無くなってはいるものの、
毎日化粧水やら美白美容液やらバシャバシャ塗ってます。
水ぶくれと皮剥けも酷かった・・。


皆様、日焼けには十分に注意して
夏をお過ごしくださいね^^



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

@@;;;;
聞いてた以上の焼け具合www
いっそスネ辺りも焼いて「横断歩道焼け」を ぁ

画像見た分にはかなり充実旅行したようで
よかったですねん^^b

雲の上に住みて~~て子供の頃の夢思いだしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

景色ええどすなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

面白い焼け方ですねwww
でもかわいそう

零由のデレブログはここですか?

あれほど山をなめるなと…ry

スカートで登山とか相当なギャンブラーでしょ…。


お大事にm(__)m

遅すぎるコメ返し

皆様コメントありがとう!

未だに日焼け痕は残ってます/^o^\
ミニスカ丈のものが履けないのがこれほど辛いとは・・。

とりあえずまぴゅサン・・
横断歩道焼けはマジ勘弁www
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

