--------



2010-05-08

公式ギルドトーナメント ~ジニア視点~

お久しぶりです!
ネタはいっぱいあるんですが
車免許の教習所に通い始めたのもあり
書く時間がありません(´д`;)
零由です。


先日行われた
公式ギルドトーナメント、
Guild Championship
我がギルド・ジニアもエントリーさせていただき
見事本戦出場が決定し、
Gvを行わせてもらいました。



初戦は蒼月さんと勝負し
反省点も多々ありましたが、
いい戦いが出来
負けは負けでも
気持ちの良い負けでした!
040-1.jpg
惜しかっただけに悔しい気持ちも
もちろんありましたが。。
一戦勝負だから特に/^o^\

あと、
FSさんの影盾って脅威なんだなと
改めて実感しました。
マテオラ有りルールだったので
一瞬で消えるし問題ないかなと思っていたのですが、
あるとないとでは段違いですね。
甘くみていました・・

いやはや、
蒼月さんお手合わせありがとうございました!
そしておめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ″


とまぁ、
今回のトーナメントイベントで
いい思い出になりそうなのは
そこだけでした。



まず
ジュピター鯖の試合が開始される前に、
マーキュリー鯖とヴィーナス鯖が開始される予定だったので
どんな感じなのか観戦しに行こうと思い
とりあえずマーキュリーにキャラを作って見に行きました。

開始時間からしばらく経過してからGMが登場し、
片方のGが棄権したので不戦勝となるという事が伝えられ
それと同時に質問を募集されました。

するとある方が「リログでCTリセットするのは有りですか?」と質問。
これはGv参加代表者への案内メールで
既に「制限はございません」と回答がきていたので
あ~それは大丈夫だよ君ィ、でもモラルには欠けるよねェ~
とか思いつつ余裕ぶってると

GM「禁止です」

とか言い出したので
デヘェー!?っと目が飛び出しそうになりました。

GM「故意的なリログは戦闘離脱とみなされるのであーだこーだ」
とか続けてたけど
そりゃそうだけどアンタ制限ない言うてたやん!とか思ってると
GM「そちらについては代表者の方に別途メール送信させていただいてます」

!?
来てねーよ!!

他の代表者さんと思われる方々からも
「代表者なんですが・・」
「きてねーしw」
という声が飛び交っていました。

まぁその辺から嫌な予感はしてた・・。


んで、
マーキュリーの方はそんな感じで
試合はしばらく無さそうだったので
ヴィーナスへ移動。
集合場所であるGDにかなり人が集まっていたので
一緒にしばらく待っていたのですが
こちらもなかなかGMが現れない模様。
んで更にしばらくしたら、
突然Lチャで
GM「只今の試合、○○○の勝利です」
フェー!?
GDで集まっていた人から
「もうやってたのかよ!!」やら
「どこで試合してんの!?」やら・・
ホントだよ/^o^\
色々探してみましたが、
結局見つからなかったので
「もしかしてCAのフィールドを使用するのかな?」
という結論になり、
諦めて故郷に帰りました。

観戦出来ないとか
チョー盛り上がらん・・。

まぁ戦う側としては
重くならないし試合しやすいでしょうけど・・。

とかなんとか皆と話していたら、
UGで試合が行われていた事を
ある方から教えてもらいました。
どおりで見つからないワケだ・・。
てかUG!?のどこ!?入り口?せまっ
とかボチボチしゃべっていました。


そしてジュピターでの開催ですが・・
何の連絡も無く
予定時間より1時間も遅れてGMが現れました。
案内メールで「開始15分前までにログインしておいてください」と
こちらには言っていたにも関わらず、です。

で・・簡単な謝罪の後・・
6ギルド中、3ギルドが棄権されたので
ジュピターに関しては3ギルドでの戦いとなります。
なので本日は、
ジニアさん対蒼月さんの戦いのみで
JJの皆さんは明日3位決定戦が始まる時間を公式で確認して
ゲームにインしてくださいね。

という事が伝えられました。

そしてジニアvs蒼月さんがUGで行われ、
蒼月さんが勝利され
その後、運営さんから
「では明日は3位決定戦と決勝戦を行いますので宜しくお願いします」
と再び案内されました。

ので、
次の日もジニアは
チームの人に予定をあわせてもらい
集まることにしました。

初めに決められていたトーナメント表では
ジニアは1戦目に負けると次は無い状態だったので、
運がよかったね~まだ2位も狙えるね~
とかギルメンと話つつ
次の試合の打ち合わせを色々としていました。

蒼月さんとのGv動画(メイト限定)もあげ、
悪かった点を抜き出し、反省し、
次はこうしよう・ああしよう、と
皆と研究もしてたんです。



んで次の日・・。

予定の時間になってもまた来ない。
結局その1時間後にGM登場。

すると

※以下は読みやすいようにカット編集されたSSです。
※なので問い合わせ等に利用しても効力はないと思われます。
※ネタとしてお読み下さい。


040-2.jpg

040-3.jpg

はいー(゚д゚)?

私はGvのあと
ずっとインしてましたし
公式やメールも何度確認したことか・・。
ドタキャンにも程がある。

せっかく皆集まってくれたのに
申し訳ないのもあり
色々質問・・。

しかし申し訳ありませんの一点張り。

040-4.jpg


その5分後、運営登場。
040-5.jpg
でも言う事は同じ/^o^\

申し訳ありませんの一点張り。


とりあえず念を押してみる。
040-6.jpg
あれ、話題すりかえられた・・/^o^\
その後、3位決定戦の事については触れられず・・。

しばらく押しくら饅頭が続き・・。


あまりに触れてもらえないので
再度切り出してみた。
040-7.jpg

040-8.jpg

びっくりした。
いいえ、ケフィアです。かと思った。

マジかよ・・
ホント何もできないのか。
皆ごめん・・・。

040-9.jpg

それ以降、
何の謝罪も連絡も無し。


優 勝 : 蒼月 (2戦2勝)
準優勝 : JJ  (1戦1敗)
3 位 : ジニア(1戦1敗)

という結果で終わりました。

蒼月さん、JJさんおめでとうございます!
ここは素直に祝福させてください。


しかし、運営のせいで・・。

初めから言ってくれていれば
別に思わなかったのに、
ジニアからしたら
何ともわだかまりのある
嫌な感じで終わってしまいました。

こんな事なら最初から希望をもたせないで欲しかった。

時間を合わせてくれた皆に
本当に申し訳ないです。

チクショー><


テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いえ 3位です(キリッ

だっておwwwwwwwwwwwwww

どこでGv行われていたのかわからず見学すらできないつまらないイベントでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3ギルドしか出てないトーナメントで3位決定戦なんて、
運営も、どうやってやるつもりだったんでしょうね。。。
大相撲の巴戦じゃあるまいしw

運営が「では明日は3位決定戦と決勝戦を行いますので宜しくお願いします」って言った時点で、
その場にいた誰か気付かなかったんですかね。
そこも不思議な感じしますけど。。。

いずれにしろ、公式イベントでの運営の不手際には、
勘弁してもらいたいですよね。

No title

肝心の
6ギルド中、3ギルドが棄権されたので
ジュピターに関しては3ギルドでの戦いとなります。
なので本日は、
↑の部分のSSが無いのが気になるw

しかし1勝もせずに2位のギルドもあるトーナメントって・・

No title

運営主催って意外とちゃんとしてないんですね^^;

とりあえず・・・色んな意味でなんかお疲れ様です><b

>二酸化サン
だっておwwwwバンバンwwww
ふ~。

>匿名①チャン
ホント冷めたイベントでしたな・・。
特に観戦者に不親切すぎるw
まぁムカツク事は忘れるわw

>匿名②サマ
ご丁寧にありがとうございます^^
リログ逃げに関しましては、
ウチのギルドではしないよう呼びかけております!
規定はもちろん、モラルに欠けると考える為です。
他の規定も目を通すようにしています。
大事に育てているキャラが停止になったら悲しいですもんね。
ありがとうございました、戦場では楽しく戦いましょうねヾ(゚ω゚)ノ゛

>匿名③サマ
あらら;;
こちらこそありがとでした><
機会あったらまた遊ぼうね!

>匿名④サマ
RMTは猛反対です><
お金は大事にしましょう!

>Rote Roseサン
んー、確かにそうですが、
言った事を行ってくれないのは
やはり遺憾に思います。
同じ状況のGに順位を付けるのもオカシイですし。
ホント勘弁してほしいです><

>名無しちゃん
いや~まさかこんな事になるとは
予想してなかったので
その時のSSは撮ってませんでした^^;
ギルメンの中に撮ったコもいますし
載せようと思えば載せれますが・・
別に嘘はついていないし良いかと思いました。
それにしてもカナシー。

>なんすけサン
意外とというか・・アハハ
ありがとです、また頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

公式で淡々と結果発表が出されている裏で
こんなことが起こっていたとは・・・
心中 お察しいたします・・・

>匿名サン
本人に聞いてみたところ、
某所で書かれた悪口?をパロっただけのようです。
身内では分かっていても
何も知らない他人様に勘違いさせるような事になってしまい
申し訳ありませんでした<(_ _)>
以後注意するとの事です。

>ken_1サン
少しでも気持ちをわかってくださる方がいてくれれば
私たちも救われます・・(っд`。)
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

