--------



2010-04-14

4/7の韓国アプデ。

ネタはいっぱいあるんです。
書いてる時間がないだけなので、
CABALには健在ですよヾ(゚ω゚)ノ゛
零由です。

この記事も
4/8からまとめ始めてたのですが・・
結局まだ完成せず。
このままだと情報自体が古くなっちゃうので
ざっと載せますね。
(もう古いか・・・)



脳内翻訳も不可能だった部分は
そのまま放置してあります。


▼本サーバーアップデート内容

■変更点

プレミアムサービスの利用者に限り、委託店の登録スロット数を7つ拡張
- 無料の利用者は既存と同じで、プレミアムサービスの利用者にのみ適用されます。
- プレミアムサービスの利用者は合計10件の委託店のスロットの使用が可能です。
- ブレビとは別です。

マウスカーソルの改善
- 攻撃可能な対象に、マウスオーバー時のカーソルの形状が変更されます。

経験値ゲージのツールチップを変更する
- 小数点3桁までの経験値を表示してくれるように変更されました。

オプションを変更する
- [環境の設定、ゲームの設定、チャットの設定、キー設定、定型句の設定]タブが追加されました。
- [環境設定]タブで[ミュート]オプションが追加されました。
- [ゲームの設定]タブのオプションが追加されました。
οキャラクター右クリックで耳打ちを送る
οスキル尖ざー (!?
ο強制PK
οマウスポインタを画面の端にマウスを合わせると回転
οゲームのヒントを表示
- 数字キーでクイックスロットを使用するオプションを削除

すべてのUIを変更する
- ゲーム内のNPCの店、クエスト、委託店などのUIがリニューアルされました。

ターゲットUIを変更する
- モンスターターゲット時にそのモンスターのレベルが表示されます。
- モンスターターゲット時のゲージバーの色を黄色に変更しました。

チャットウィンドウの変更
- チャットウィンドウ内での[チャットの設定]タブのオープンボタンが追加されました。
- [チャットモードの変更]ウィンドウが追加されました。

GPSマップを変更する
- 既存のGPSの形態を、ミッション戦争GPSの形と同じように変更しました。

パーティー時、敵国家のキャラクターの名前を知ることが可能なように変更

キャラクター間のワールドが異なっても、チャットコマンドを使ってパーティの招待が出来るように変更

チャットウィンドウのキャラクター名ジョワクルリク市ささやきが可能なように変更

リモートショップで開き、NPCの店が3セルに移動する場合でも、閉じないように変更

パーティーの状態で山を打つ場合は、最低1経験値以上に得るように変更

『魔物の力が封印されたリング』の店の販売が、既存の0Alzが10万Alzに変更

キャラクター作成時に、初心者村の3つのマップワープコードを基に受信するように変更する
- 既存の3レベル以上のみワープセンターの入場が可能な部分が1レベル以上で入場できるように変更されました。

ポートルクスのインストラクターハーパーの位置を変更する

ミラクルキーの製造原料ドロップ停止
- 今後カオスアリーナを新たに変更して更新する予定です。

現在進行中のクエスト全体のクエストダンジョンがある場合は、GPSにも表示してくれるように変更

NPCの頭上式のスクロール表示方法を変更
- 既存:クエストを受ける場合は、クエストの進行段階に関係なく、NPCの頭の上に'開かれた形の灰色のスクロール]を表示
- 変更:クエストを受ける場合は、次の段階のNPCのみの頭上'開かれた形の黄色のスクロール]を表示

現在進行中のクエスト開始可能なクエストをすべてのNPCの場合は、頭の上のスクロールを行う中を優先的に表示してくれるように変更


■追加点

新規ミッションダンジョン'イリュージョンキャッスルーゥァホール'を追加
- 入場制限:130Lv(BS11以上)
- 記入項目の場所:レイクサイド(X:171、Y:175)
進入アイテム:異界の黙示録
- 進行中の制限時間:180分

新規のユニークイアリング'グレードストールのイヤリング'を追加
- 新たなミッションのダンジョン'イリュージョンキャッスルーゥァホール'内のユニーククエスト
[呪われたドゥロスニン]クエスト完了時の報酬として支給されるボックスで、確率に応じて、ドロップされます。
- ドロストールのイヤリングは、キャラクターの帰属のプロパティを備えており、キャラクターごとに2つまで身に着けることができます。

新規ミッションのダンジョン紹介クエスト「歓迎の性に関するうわさ」を追加
- 実行可能なレベル:130Lv以上
- 開始NPC:グリーンディスパイアの魔法商人ノダカ

新規DXダンジョン'カタクムフロスト'を追加
- 入場制限:110Lv(BSLV 11以上)
- 記入項目の位置:ブラッディアイス(X:219、Y:184)
- 進入アイテム:冷凍手掛かり
- 進行中の制限時間:20分

新規DXダンジョン紹介クエスト「墓地、子供と行方不明」を追加
- 実行可能なレベル:110Lv以上
- 開始NPC:ブラッディアイス雑貨商人デイトン

パーティーの検索機能を追加
- Pボタン、パーティーの状態の場合は、パーティーウィンドウの右クリックで、そのUIを開くことができます。
- 10レベル以上の、パーティーに所属されていないキャラクターやパーティーリーダーのみ登録可能です。
- ダンジョン進入時にもパーティー募集登録が維持されます。
- サーバあたり最大50個のパーティー募集が登録可能です。

1日のクエスト追加
- 実行可能なレベル:65Lv以上
- 毎日繰り返して行うことができるクエストが追加されました。
- 1日のクエストは報告された時点での翌日の0時に再実行が可能です。
- 補償/ミッションごとに1つのクエストを選択して行うことができます。
補償&ミッション開始NPCクエスト開始アイテム
経験値補償
フィールドのモンスター処置
BIガードマイルサイモンの代表団申込書
経験値補償
ミッションダンジョンモンスター処置
BIガードマイルプルウィトゥウイ代表団申込書
AXP補償
フィールドのモンスター処置
BIルーンエージェントプルラシャ
ギルドポイント報酬
ミッションダンジョンボスモンスター処置
BIガードマイルヘンコプウイ代表団申込書
AXP補償
ミッション戦争従来のガーディアンチャーチ
ミッション戦争ロビー雑貨商人


毎日クエスト「ダンジョンに挑戦する戦士たちのために」を追加
- 開始NPC:ブラッディアイスインストラクターオコナー
- 報酬アイテム:寺B2F /アルタオブシエナB1F /
アルタオブシエナB2F /ポビドゥンアイルランド/イリュージョンキャッスルアンダーワールド/
イリュージョンキャッスルレディオントゥホル入るアイテムのうち1つ選択
- このアイテムは、キャラクターの帰属であり、1日の期間制です。

キーの設定機能の追加
- オプションのキー設定機能が追加されました。
- 既存のデフォルトに設定されていたショートカットを手動でリセットすることができます。
- Esc、Win、漢字、韓/英、Apps、Back Spaceキーの設定は不可能です。

定型句の設定機能の追加
- ショートカットキーを使用して設定した定型句をチャットウィンドウに入力することができます。
- 一般/取引/叫び入力の状態では使用できません。

フォートルイーナ第2ワープ追加

新チャットコマンド追加
- 〜[全般]、![パーティー]、@ [ギルド]、#[トランザクション]、$ [チャンネル]、%[ささやき]、^ [叫び]が追加されました。


■ミッション戦争

バイタルギアHP、SP 100個まとめ販売を追加



こんな感じです。

いつもみたいにひとつずつコメントしたいのですが・・
とりあえず気になる部分を抜き出します。

・委託スロット数拡張
一気に10個になるとか太っ腹!
かなり嬉しい変更です。

・サウンドミュート
今まで無かったのが不思議なくらい不便でした。

・MOBのLv表示
これ地味に興味ある。

・ヘプリングのクエ品が100kで店売り
クエ消化後もドロップするらしいので・・
現在は出ても店売り0Azlなので無駄ですが
変更後はオスミクラスの売り価格という安心感。

・ミラクルキー素材ドロップ停止
CAに変更があるという事は・・
という事は・・!wktk

・新D×2
キャッソーのB2って感じでしょうか?
DXダンジョンも何気に面白いので期待。

・新ユニーク耳
どんな能力なんだろう・・

・PTマッチング復活
オチてもPTが健在になった今・・

・1日クエ
CABALでは無かった仕様なので楽しみです。
ギルドポイント貯めたいです。

・毎日クエ
NASがチケの供給源になっている今、
救世主的存在になりそうです。
ただしキャラ帰属で1日の期限付きって事は
1日1キャラ1ダンジョンの毎日に?

・バイタルギア×100個まとめ売り
毎回連打してるので地味に嬉しいです。



思った。
前のアプデでギルドエンブレム来てないじゃんwww
日本じゃ実装無し?/(^o^)\


テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロジクール ワイヤレスマウス M505 レッド M505RD |

ロジクール ワイヤレスマウス M505 レッド M505RD◆最大15ヶ月の電池...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トランザクション

トランザ(ry なんでもないです

俺としては強制PK スキル尖ざー

がめちゃくちゃ気になるんですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもいつも お疲れさまです!情報助かります(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名①チャン
ありがとうね^^
まぁ楽しくやってこー!

>二酸化サン
スマン・・
トランザクションの意味を調べても
何を言っているのか分からなかった・・。
そしてスキル尖ざーは私も気になりますw

>匿名②チャン
リア充でもCABALはやめられない!
え?ヘプリングまだ出ないの?(∪^ω^)

>マーズの旅人サン
こちらこそ、そう言って頂けると調べた甲斐があります└(^o^)┘!

>匿名③サマ
ご無沙汰してましたorz
このアプデは日本には恐らく夏あたりにくる事なので
ご安心をw

当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

