--------

スポンサーサイト


2009-03-19

PC環境晒し

ゆ・・ゆ・・・・湯豆腐っ!
零由です。


なんだかリアルPC環境晒してる方が多いので、
便乗晒しです。


ウチには5台PCがあります。
家族の人数より多いです。
リビングに家族用1台、
私の部屋に2台、
ガッツの部屋に2台(1台はノートPC)です。
どこのヲタだよ、と。
完璧宝の持ち腐れです\(^o^)/
MMOやめたら粗大ゴミと化します。
でもいいんです。楽しむ為に働いてるんだもの。後悔はしていない。

MyPCです。
デカイPC2台が窮屈そうに並んでます。キモイです。

pc-a.jpg


左はパーツを買い集めて自作しました。
赤が好きなので赤で揃えました。
キーボードとマウスも赤だったのですが、
あまりにも窮屈だったので急遽ミニサイズのものを購入。
4年くらい前のもので、当時20~30万程かかったかな?
3ヶ月前くらいにメモリ増設とグラボ載せ替えしたので、
それ+1万5千円くらい。
・Pen4 3.2GHz
・メモリ 2G
・グラボ ASUS AH3650 SILENT
・モニタ 19インチ
ケースが悪いのかファンが悪いのか、
凄いウルサイです。
なので、もう二度と初めから自作するかと思いました。

右はドスパラのゲームPCガレリアです。
弟ガッツが成人祝いにPC買ってもらいやがったのですが、
それ(ソフマップのバーガーPC)があまりにもぬるぬる動きやがるので
悔しくなって衝動買いしました。
左PCでもCABAれるっちゃCABAれるのですが、
戦争とかでコンボゲージ飛んだりするので嫌になりました。
4ヶ月前くらいに16万ほどで購入。
・Core2 Quad Q9550 2.83GHz
・メモリ 4G
・グラボ GeForce9800GT
・モニタ 21インチワイド
無駄に良いウーファー付のスピーカー買ってしまったので
無駄に良い音出ます。
無駄に場所取るので後悔してます。
あぁ無駄無駄無駄ァ・・!
でもさすがにぬるぬる動きますね。快適。
音も静かなので、メンテ時以外はつけっぱしてます。

普段は左PCで露店しながら絵を描き、
右PCでCABAL通常プレイしたり画像編集したりしてます。
操作してない方のPCはニコニコ動画流してます。
実況プレイ動画、面白いです。

絵ですが、ソフトはpainter9とPhotoShopCS2を使用してます。
両方6~9万するソフトですが、XXXXXXX。
ペンタブはワコム製です。
7年くらい使ってるので年季入ってます。


pc-b.jpg




ついでに仕事机もペタリ。
地震がきたら色んなものが落ちたり倒れたりします。

pc02.jpg


こちらのPCはスペック書くほどでもありませんので略。
ちょっと難しめのExcelファイルを
3つ程開くだけでフリーズするksPCです。


ってこんなコト書きつづってもつまらないですね。
サーセン/(^o^)\



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シャアとかかっけーなぁwwなんかいい感じに色々おいてあるね!!
PC2台いいなぁ…俺もそんな風に並べてやりたいww

[壁]д・)Ξスッ

自作とかできちゃう人だったんですね~やるな~v-10

最近新たに仔犬を買ってしつけに奔走しております♪ なかなか時間が取れませんがそのうち復帰できると思いますので~便利なここで報告させていただきましたとさw

No title

常識ある社会人なら仕事の机は載せないかな・・・
イロイロ貼ってるし、まずいのでは?

>たかn
シャアかっこいいよシャア!小物が好きなのでかなりゴチャついてます^^;
この机では2台はさすがにキャパ超えしちゃってるけどねw

>ちよちゃ
故障したりパーツ交換の時は自作のが楽だからね~♪
またわんちゃん増えたのねw可愛いんだろうなぁ(´ω`*)
またいつでも遊びにきてねヽ(゚∀゚)ノ

>匿名さま
常識・・?社名や、特に個人情報が載ってる書類などは写ってませんので^^というか私が個人的に作成した表ばかりなので・・
仮に、私自身が特定されても大丈夫です♪
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

