--------

スポンサーサイト


2010-02-15

H22.2.14 本戦

カペラ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノカペラ!
零由です。


本戦負け続きのカペラですが・・。

最近通常戦争で
カペラ勝利が多くなってきているので、
今回の本戦は期待度も高く
いつも以上に気合が入りました。



本戦30分前までに
食事その他を済ませ、
本戦だー本戦だーと各所に声をかけ
そして待機していると・・
某氏から「今日の本戦、初動Ce行きませんか?」と
お誘いがありました。
おおー、
他の皆も気合十分だ(*゚ω゚)

もちろんOKし、
ギルドとスカイプメンバーに声をかけておきました。
皆二つ返事で承諾してくれ、
士気を高めます。


いよいよ時間になり、
まずはログイン戦争開始。
連打連打!
・・出たーーッ
と思ったら
運営からの連絡ってなんだよ!!
昨日もあった気がする・・。
今回は押しちゃったし!
焦ったし!
ってもう本物出てるし!
メール窓閉じたりしてたら遅れたし!!
アーもう・・/^o^\

幸い、
プロキの方がロビー人数多かったので
カペラに待機はありませんでした。
運営の罠にヤラれるところだった。
ホッ・・。

ウチのギルドからは13名参加しました。(2PT)
皆、戦争に出慣れてる人達です。
がんばろー!

スカイプメンバーは14名。(5PT分)
よーし、情報通達範囲もなかなか。



おっと・・
また長くなりそうな書き出しなので
経過は簡単に書きますorz



初動Ce。
プロキもかなり来ましたが、
カペラが数で勝ち取れました。
が、
Ce取れた時
W8・W9は中立状態。
ほとんどのカペラがCeに来たようで・・
慌ててW8・9に向かうも、
手遅れでどちらもプロキに初回占拠を許してしまいました。
なのでCeは取れたものの、
初動スコアは五分五分か若干プロキ有利・・。

しかし、
Ceの敵を殲滅すると
Ce周りは全てカペラが占拠できました。

そのままウチのPTはAFを粘着する事に。

Ce周りを占拠できた事で安心したカペラが
SやPHQに流れている間に、
AFで敵軍の固まりが出来
そのままW10-Ceと進軍を許してしまい
負け状態に陥る事が多かったので・・
AFで常に敵をこまめに倒すことによって
進軍を抑えつつ攻める事も出来る、
というスンポーでございます。

途中、
AF左下に復活建設を3回ほど
許してしまいましたが、
全て破壊に成功。
やっぱり複数のPTに即座に知らせられるって素晴らしい。
タイミングを合わせて叩くと
案外すんなり折れてくれました。

Ce周りに来た
ねずみ駆除も確実に行い・・。


そして・・

カペラWIN!!


やっと勝てました!
ウレシー><


純粋に勝てたのって
マジで久しぶりじゃない?
とギルドでも話していましたが、
両国家の戦力差が縮まってきたな、
と実感できました。

いやー良かった良かった。
久々の国家ボーナスです。
ワープ石を買う日々から少し解放されます。

皆様、本当にお疲れ様でした!
そして、カペラの全ての方に感謝(>人<)
次週も宜しくお願いします!
私ももっともっと頑張りますヾ(゚ω゚)ノ゛




最近、
戦争動画をあげられていないのは
スカイプをしているからなんですが、
そろそろ撮りたくなってきました。

なので
音無しか、もしくは
メンバーから了承を得られたら声入りで
撮ってみようと思います。

声入りだとしたら
かなりカオスなんで
客観的に観るのがちょっと楽しみですw

問題は、
 ・CABAL
 ・スカイプ
 ・動画キャプチャー
を同時起動して
戦争の重さにPCが耐えられるかどうか・・。
今のところ戦争で重く感じたことは無いので
たぶん大丈夫だとは思うのですが。。

あと、
キャラ名を連呼してたりするんで、
ピー音を入れられればいいのですが・・
かなり面倒そうなので
強い人の報告等以外のキャラ名を
メンバーに控えてもらうだけで、
ピー音処理はやらないカナー。
もしくは身内限定公開ですかね。
でもそうなると、
他鯖でも楽しみにしてくださっている方に
観てもらえなくなるし・・。
やっぱ難しいか、声入りは(´・ω・`)

本当はスカイプ戦争の楽しさを知ってもらう為にも
UPしたいところなんですがw(゚ω゚)


テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

楽しみにしてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カペラの勝利・・・・とても嬉しいね♪
昨日の昼inしたとき気が付かなくて「おめでとう」言えなかったけど・・・カペラ勝利おめでとう。
そして・・・カペラの皆様、プロキの皆様本当に」おつかれさまでした。
動画・・・楽しみにしてますね><b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーく うれしかった~
あんまり役に立ってないけど少しでも役に立てるようにがんばる!
戦争楽しすぎるし いつかキラキラなりたい^^

はじめまして

いつも勝手に楽しくブログ拝見してます^^
本戦お疲れ様でした~♪
これからもちょくちょくブログ見させてもらいますね~♪

No title

いやーこの日の本戦はホント熱かったw
防衛もなかなか上手くできてたし、
勝ててよかった(´ω`*) 
勝てたときの歓声が最高でしたねw

次も頑張りましょう!!

スカイプの声だしは許可いらないので、
どんどん撮っちゃってください^^
楽しみにしてますヾ( ゚∀゚)ノ゙

>小さなカペラ戦士サマ
ご期待に添えるように頑張りますヾ(゚ω゚)ノ゛

>匿名チャン
ありがとー!ヽ(・∀・)ノ
いや~マジで嬉しかったよ(*゚ω゚)
つ、次も負けないんだからっ><
そして狙います(・∀・)b

>ちゅちちゃ
うんうん、嬉しかったよ(≧ω≦)
お祝いありがとう!
そじおが「ちゅっちーの為にワープ取り返した」って言ってたよw

>匿名サマ
初めまして、いつもありがとうございます^^
ウチの皆もワイワイ喜んでました(^▽^*)
おお、出場の際はこちらこそよろしくです!
お待ちしていますねんヾ(゚ω゚)ノ゛

>BIBIちゃ
めっちゃ嬉しかったね♪
武器も新調できたみたいだし、
これから更に活躍だねヽ(・∀・)b
私も負けてられない~!

>匿名サマ
いつもありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
次の本戦も頑張ります!
またいつでも覗きに来てください~♪

>やっひー
気合入りまくりだったよねw
戦争楽しいよ戦争!
おk、やっひーの美声しっかり撮っとくわ(・∀・)
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

