--------

スポンサーサイト


2010-02-08

2/5ギルドトーナメントのレポート。

長いよ!覚悟しておいた方がいいよ!
零由です。


先週金曜日20:30から
J鯖にて、ユーザーイベントで
弟1回・・第一回ギルドトーナメントが行われました。

先日の記事にも書きましたとおり、
我がギルドも参戦させて頂きましたので
そのレポートを記載します。

大会数日前に数ギルドが棄権され、
多少の変更がありましたが
こちらのトーナメント表の流れで落ち着きました。
023-1.jpg


20時過ぎ。
既に現地にパラパラと人が集まってきていました。
GMさん2名も来てくださり、
相変わらずのノリで
盛り上げてくださいます。
ウチも、ギルメンの武神チャットを使って
呼び込みをさせてもらいました。
そのお陰もあってか、
どんどん人が集まり・・。
024-2.jpg
なかなかの盛況。

観客席には人だかりが出来、
皆、近くを通ると重い重いと言っていました。
中には画面が止まったという人も・・。
私はPCスペックには結構自信があったのですが、
それでも少しラグを感じました。

ここで戦うのか・・。


20:30、
開幕試合
「南十字星 vs たんぽぽ組」

南十字星サンは
GMさん2名を含んだ、
特別出演的ギルドです。
他メンバーサンも、
主催者じゅぴんサンの友達を選りすぐった
強豪揃いだとか。

たんぽぽ組サンは
カペラ戦争などで私も仲良くさせてもらっている、
斎藤弥九郎サンが率いるギルド。
ジニアの練習でも一度試合を組ませてもらいましたが、
少数ながらも、お強い方が多いです。
火力以外にも、まちはむサンが凄く厄介でした。
ヒールうますぎるww

3試合、2勝で勝ち抜け制です。

Gvは、戦闘するギルドに所属していないと
経過が分かりませんが、
この開幕戦は
主催者じゅぴんサンが実況してくださったので
観戦者にも状況を知る事が出来ました。

さて1試合目。
中間でぶつかった後
南十字星サンがたんぽぽ組サンの出口辺りまで押し、
たんぽぽ組サンはバラけてしまいました。
そのまま南押せ押せで・・
南十字星サン勝利!

2試合目。
このまま南十字星サンが勝つと、
たんぽぽ組サンの敗退が決定してしまいます。
最初は南十字星サンがリードしていましたが、
途中で逆転。
そして意地をみせたのか、
たんぽぽ組サン勝利!
GMさんが「死にすぎてごめんなさい」と言っていました。
特別仕様は使わず、ガチで来てくれていたようですw

3試合目。
両者一勝一敗・・。
どちらも負けられない状況ですが、
何かを掴んだのか、
今度はたんぽぽ組サンがリード。
そのまま勢いを保ち、
たんぽぽ組サン勝利!

たんぽぽ組サン勝ち抜け決定となりました!
パチパチパチ!

GMさんもしかして、
空気読んで手加減してくれたのでしょうか・・。
でも3試合全て長い戦闘となり
お互い慎重に立ち回っているイメージでした。
たんぽぽ組サンにFAサンが多かったようなので
ジリジリと押した感じだったのかな。


次の試合まで少し間があいていたので
GMさんが質問受け付けたり
Pvしたりして遊んでくれていました。

私はあまり関われていなかったので
この辺は省略<(_ _)>



そして22:00、
10chで「-Primrose- vs ジニア∮リネアリス」
11chで「ふぁんたG☆彡 vs ふぇんねる」
12chで「†Luz de Dios† vs JJ」
の3試合が同時開戦されました。

ウチのギルド、ジニアの初戦!
この日の為に
皆で何度も練習をしてきましたが
いよいよ本番です。
なんとしても勝ちたい!
ギルドの皆・・参戦者はもちろん応援してくれる皆も
だんだんとヒートアップし
同時に緊張も走ります。

う~ドキドキしてきた。

Primroseさんは一刀斎さん率いるギルド。
相互リンクさせてもらっている
キャロットちゃんも一員です。
最強^-^WIZロイックさんもゲストとして参加しているので、
甘く見られない・・!
でも本気出して凹るお!

ジニアのギルドメンバーは
17人ほど集まってくれましたが、
観客サマが大勢すぎて
PCスペックが不十分の人は
戦闘なんて出来そうにない状態に・・。
その関係もあり、
参加は1PT(7人)に絞らせていただきました。
実際は10人ほど参加可能だったのですが、
PTを分けると不利な事も多いので・・
ここは、皆も事前に納得してくれていた事なので
甘えさせてもらい実行しました。

相手のPrimroseさんも7人PTとの事なので、
7vs7で試合開始です。

ウチの作戦は
基本、こういう動きをする事。
gt01.gif
ギルメンが提案してくれた作戦です。
そして
・前衛(FS・WA)、中衛(FB)、後衛(FA・WI)を徹底し、まとまって行動する。
・味方が攻撃した敵を狙い、ダメージを集中させる。
・味方がエグゼをくらったら、その人を基準に陣形を組んで守る。
基本的な事でもありますが、
これがなかなか息を合わせないと難しいです。

さぁ実践でどうなるか・・。

1試合目。
ルレで出口を決め、
ジニアはマーカス側からとなりました。
崖でぶつかり、arrowさんのAODを軸に立ち回ります。
「○○さん止めた!」
「○○さん撃て!」
「○○さん!!」
って感じに声を出しながら1人ずつ集中砲火。
ばたりばたりと倒れていく相手の方々・・
そして一掃できても出過ぎず、
固まりを保ちます。
オオ・・Σ(゚Д゚;)
こ、これは・・練習の成果が・・!
ちょっと感動しました。
PrimroseサンもarrowさんがAOD切れしたところをすかさず狙ってきて、
ソコは見事に討ち取られました。

※討ち取られたのはシースーだったようです。アッー!
でも、こちらの被害は恐らくその1回のみ・・?
ジニア勝利!

2試合目。
ジニアは一勝出来てほっと一息・・。
なのでメンバーを少し入れ替えました。
私は観戦!
そして出口を入れ替えて開始。
頑張れ頑張れーっ・・
・・・・なんと完封勝ちしました。
私が居ない時の方が被害少ないという点では
複雑な気分/^o^\
ジニア勝利!

というワケで、ジニア勝ち抜け決定!

PTにカンストはお互い1人くらいでしたが、
平均Lv的にはこちらが上だったので
それも押せた要因になったんだと思います。
貴重なお時間でお手合わせありがとうございました!


2試合目を行っている途中に
大会進行用Cチャで
「ふぇんねる様勝ち抜け決定!」
「JJ様勝ち抜け決定!」

という報告が入っていました。
ハ、ハエェ・・。
特にふぇんねるサンの決定が
異様に早かったです。
さすが凶悪ギルド((^o^))コエー



続いて準決勝
「たんぽぽ組 vs ジニア∮リネアリス」
「ふぇんねる vs JJ」
こちら2戦は、
chは変更せずにそのまま連続で試合します。

まずは
「たんぽぽ組 vs ジニア∮リネアリス」
人数は7vs7。

上に書きましたとおり、
たんぽぽ組サンとは1度練習試合させてもらっています。
イメージは「まちはむサンがヤバイ」
ヒールが上手すぎるんです。
すなわち、なかなか殺せない。
さて・・どうなるものか・・。

1試合目。
相手のりす~サンと
ウチのarrowサンが
近くでAOD発動。
これはマズい、近づけない。
すかさず相手WAさん達が飛び越えて
こちらへ突っ込んできます。
ですが負けてられません、
落ち着いて1人に集中攻撃をしかけます。
・・アレ?なんだこの硬さ・・というか殺せ無さ?
って・・・・・・
相手FAさん3人もいるやん!!!!!?!
これはキツイ!(゚Д゚;)
まちはむサンだけでもキツイのにこれはマズイ!
気づく事すでに遅し、
出口前まで押され、
ジニアはバラバラに・・。
なんとか固まろうとするも、
1人ずつ殺され復帰してはまた他が殺され。
かなりの差をつけ、
たんぽぽ組サン勝利!

ヤベーツエー。
たんぽぽ組パネー。
短時間緊急作戦会議。
相手はWA2・FS1・FA3・WI1。
FBが居ないので、
落ち着いて「いのちをたいせつに」いけば
少しは望みがあるハズ・・。
そして、先にAODを使わせるのが鍵。
と睨んだので、
最初に少し突っ込み気味に行き
りす~さんがAOD発動したのを確認出来次第
すぐに後ろに退き、
こちらのペースに巻き込む!
という作戦にしました。

さて2試合目。
よーしAODに関しては成功。
こちらの陣形に引き込んで叩く!
うへー!殺せねー!
またもや、
たんぽぽ組サンにリードされてしまった。
相手WAさん達の引き際も上手いので、
余計にトドメが刺せません。
・・・となると・・
斎藤サン・・WIなのにアナタ突っ込んできますよね・・(ニヤリ
と、柔らかい人に重点をおき、
確実にしとめてゆき・・・。
ジリジリと差を縮め、ついに逆転!
あと1人!あと1人!
キターーーーッ
ジニア勝利!

3試合目。
一勝一敗。熱い・・。
勝ちたい。どうしても勝ちたい。
1人に集中。1人に集中。
呪文のように皆が唱えます。
「○○さん!○○さん!」
「○○さん!」
「あー!○○さんダメ!▲▲さん!」
「▲▲さん!おk!」
「▲▲さんッー!!」
ヤベェ叫び声うるせぇ。熱い。
勢いづいたのか、ぐいぐい押します・・!
024-3.jpg
(大会中、SS撮れたのこの1枚のみorz)
そして、ジニア勝利!

ジニア決勝戦進出決定!

ここまで熱い戦いになるとは思わなかった。
皆息切らしていましたw
もう達成感というかなんというか・・。
感動をありがとう、たんぽぽ組サン(キリッ


続いて
「ふぇんねる vs JJ」
人数は12vs12。

優勝最有力候補、
ふぇんねるサンの戦いを見る時がきました。
あ、本当は大会の模様を動画で取りたかったんですけど・・
あの観客の多さ・重さでは無理でしたorz
記念に撮っておきたかったナー。

と、話を戻しまして・・。

JJサンも、
主催者じゅぴんサンが率いるギルド。
厳選されたメンバーが出場するはず。

いい試合が見れそうだ・・

・・と思ったのですが・・。

1試合目。
なんぞこれ・・
なんぞこれ・・。
JJの人達が溶けていく・・。
いや、失礼とかじゃなく、本当に・・。
まず、
中間でぶつかった瞬間に
JJサンの12名が消滅しました。
そしてそのまま+3名。
早すぎる。

圧倒的じゃないか。

ふぇんねるサン勝利!


2試合目も・・。
ごめんなさい、勝負が早すぎて・・。
ふぇんねるサン勝利!

ふぇんねるサン決勝戦進出決定!

ここまでなのか。
格の違いとは、どうする事もできないのか。

廃サンから見れば、
準廃だとしても赤子同然なのか。

ジニアは、
次・・
こんな人達と戦うのか・・。


23:30、
いよいよ決勝戦。
「ジニア∮リネアリス vs ふぇんねる」

とうとうやってきた。
そりゃ優勝が目標でやってきたけど、
決勝戦まで残れる確証なんてなかった。
ここまで残れた事だけでも
幸運なのかもしれない。

・・って、
8ギルドで2戦しかしてないのに
大げさすぎプギャーと思われるかもですけど^-^;
でも、嬉しい事は嬉しいんだいヾ(`д´)ノ"

練習もしてきた。
FA3人のPTにも勝てた。
もしかしたら、
いい勝負くらいは出来るかもしれない・・。

いざ、ふぇんねる戦!


まずはルーレットで出口を決めます。
ルレで勝って少しでも勢いつけないとNE!
(細かい数字は適当です・・w)
零由[738]
おっ結構高いぞ!こい!こい!

sora[765]

零「ルレくらい勝たせてくださいよww」
sora「wwwww」

めっちゃ笑われた。
ちくしょう!チクショー!!

ってことで、
ジニアはディプラス側から開始。


1試合目。
たんぽぽサンと同じく、FSサンがいるっぽいので
先にAOD使わせちゃおうZE作戦を
再度決行。
よしキタ!こっちの陣・・・
こ・・tち・・・・
GYAAAAAAAAAA---

人が・・蒸発してゆく・・。

相手はムスカか・・。

いや、ダメだ!耐えろ・・!
しかし今回はたんぽぽ組サンと違い
相手にFBサンもいる。
で、でも!
エグゼされた味方を・・!助け・・っ
られない。
倒そうにも、硬すぎて倒しきれない・・。
っく、1人だけでも・・!
・・・よっしゃーー!
1人だけGET orz
息をあわせるも、
延命処置をしているだけで
こちらのキル数は全く伸びない・・。
ふぇんねるサン勝利!

さすが・・
ギルド内で
レスタイラントTAしてる程の火力揃い。

超火力には
作戦なんて意味ないのか。
超火力には
作戦なんて意味ないのか。
超か・・グフッ

2試合目。
戦争も終わったので、
観客サンが更に増えていました。
お、重い・・。
開始されたと同時に、
PTの1人がオチました(゚Д゚)
え、どうしよどうしよ・・いや、無理だろww
「タイムお願いします;」
と叫ばせてもらいましたorz
でばなを挫いてしまい申し訳ありませんでした。
快く承諾してくれて感謝><
と、ふぇんねるサンの方から
「バフポがああああ」という叫び声が・・。
ウェエwww只でさえ超火力なのに更にバフポ飲んでるのかよwww
20%増幅だろうか・・。
お、恐ろしい・・廃サマ恐ろしい。
こわい・・・
なに・・・?
ここ、・・どこ?
え、だれ!?

おっとヘイポーになってしまった・・。
それ程の恐怖がジニアを包みました。
もうここまでくると変態です。
本人も言ってますけど。
ふぇんたい!!

ギルメンも戻ってきて、
仕切直します・・。
これも延命処置と思われているのだろうか/^o^\マジマジ

再度、開始!
バラけたら本気で勝ち目はない。
固まれー固まれーっ。
無理するなー
くらったらすぐに退けー
くらったら・・・す・・
喰らわれたー。
死んだー。
バラけたー。
FAいなくなったー。
やばいー。
止められたー。
助k・・・無理ー。
○、○○さんもうちょい!!
もうちょ・・・逃げられたー。
回復して戻ってきたー。
逆に殺されたー。
アッー。
アッ・・。

ひ、一人だけでも・・。
○○さん!○○さん!
ダメだ!■■さん!
アッー!!
やっぱ○○さん!
よ・・よっし!!キターーーッ!

この時・・
「おんぷサン2回倒せただけで俺ら満足だわ・・」
という想いがひとつになった・・。

ふぇんねるサン勝利!


すなわち・・・


優勝 ふぇんねる !!

おめでとうございます!
オーッ
パチパチーッ


・・というワケで、
大会結果はこのようになりました。
024-1.jpg
皆さん、お疲れ様でした!


イベントが終わったあと、
GMさんから恒例のバフが配られました。
Lv3って・・いつもより強くないッスか?
これはダンジョン行くっきゃない。
フォオオオ。

でもその後、
優勝Gのインタビューとか色々あったようです。
とっととその場を去るんじゃなかった。
それだけちょっと後悔。



主催者のじゅぴんサン、
企画をお手伝いされた方々、
盛り上げてくださったGMさん、
参加されたギルド様、
観戦してくださったプレイヤーの皆様、
そしてジニアの皆・・
当日は本当にありがとうございました!
色々と、お疲れ様でした!

これを機に、
各ギルドに更に活気が出るといいですね。

ウチも、
打倒ふぇんねる!を目標に
頑張っていきたいと思います。

非常に楽しいイベントでしたので、
また機会があれば是非参加させてください(*゚ω゚)ゞ



~ギルメンの皆へ~

この一週間弱、
ブログの会議場の回覧、書き込み、
数々の練習のお付き合い
時間を取っていただきありがとうございました。
私自身は
この練習期間も凄く楽しかったです。
やっぱり皆で何かに集中できるって面白いよね!
今回対戦出来なかったギルドさんとも
また機会があれば対決してみたいね。
皆もお友達ギルドでお誘い等あれば言ってくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
その際は、いつもみたく
楽しさ重視で遊びましょう♪
今回みたいな真剣勝負も熱くて面白いけどねっ(`・ω・)

では
これからも、ジニアをよろしくお願いします^^




テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーいわーい

No title

まじめな話、ボクはまだまだそじろの性能を引き出せてないな・・・ということを実感しました
il||li (つω-`*)il||li
ふぇんねる様の波に溶けないFB目指します(´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しかったねぇ~^^
みんなに伝わるようブログ更新とか
声掛け等々 色々お疲れ様でしたっ!

これからもみんなで楽しんでいきましょ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱりジニアのみんなはつよいね><b
私なんて・・・きっと・・・たぶん・・・いや絶対
瞬間蒸発しちゃうな;x;
もっと強くなってみんなのお役に立てれる日が・・・
くるのか?
次はもう少し応援をがんばります・x・b
Gvお疲れ様でした♪

No title

途中で落ちてしまいましたが、2位おめでとうございます。
優勝したところは相当すごいんですね・・・
くそー、見たかったー・・・
盛り上がったんだろうなーorz
廃サマ恐ろしい。
零由さんもがんばって、スーパー廃ヤ人になってくだしあ><

>匿名①チャン
こちらもお手合わせできて良かったですヾ(゚ω゚)ノ゛
リベンジはいつでも受けて立ちます(・∀・)
練習も楽しいし、マジでオススメするよ!
またあるといいね~♪

>エビさん
ワイワイヾ(゚ω゚)ノ゛
って・・
だ、だれ・・・

>そじお
最後にあの恐怖に出陣してもらったら良かったねw
まぁ蒸発しただろうけど・・(´ω`)
FBは奥が深そうだしファイトだヾ(゚ω゚)ノ゛

>匿名②サマ
何気に初コメントですなヽ(・∀・)ノ
どんどんしてやってください(´ω`)
こちらこそ、当日はお疲れ様でした!
また機会があればお手合わせ出来るといいなと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛
そして間違いの指摘ありがとうw直しておきました/^o^\
追伸の件は、
こちらこそ気分を害してしまいすみませんでした。
でも、今が楽しくできていればいっか!って事で!

>まぷサン
うんうん、楽しかった(^▽^*)
まぷサンも練習のお付き合い等々ありがとうでした!
これからもCABALlife楽しみましょ~♪

>匿名③サマ
初めまして~ヾ(・ω・)
楽しさが伝わってよかったですヾ(゚ω゚)ノ゛
GvはPvとも戦争とも
一味も二味も違うので、
是非是非やってみてください★
楽しいですよ~^^

>ちゅちちゃ
当日は応援に来てくれてありがとうね♪
ホント、頼りになる人が多くて幸せですヽ(・∀・)ノ
私は逃げ回ってただけだけど・・w
ちゅちちゃも、お遊びGvの時とか一緒に楽しもうね^^
もしかしたら思わぬ強さを秘めているかも・・!?

>シャルティナさん
ありがとうございます(つд⊂)
優勝Gは正真正銘最強ギルドだと思います((゚д゚))
それくらい誰もが認める強い人が集まってますw
何とかいい勝負をしようとしましたが、やっぱり惨敗orz
でもめっちゃ盛り上がりましたw
私は・・頑張って天津飯くらいかと/^o^\

No title

うほw
最近CABAL隠居している間に・・・
盛り上がってるじゃん^q^

アーアー勝てたヨカタ
参加してない僕は発言権すらないのかなw

>あっぽー
いつでもCABALは盛り上がってますYO!
色んな意味で・・(^ω^∪)
しかしふぇんねるは強すぎた・・。
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

