--------

スポンサーサイト


2010-02-04

Gv申込みについて。

皆で同じ方向むいて無言で
巻き寿司を一本丸ごと食べ進む。
その光景は異様だと思う。
零由です。

ウチでも昨日巻き寿司手作りして食べたんですけどね。
一口目から「美味しーッ」で無言終了。
い、いいよね、方角が大事だよね。きっと。


先日の記事のコメントにて
情報をいただきましたので、
実際に試してみました。



私は今まで、
Gvを申し込むのは
チャット欄に
「/ギルド戦 相手ギルマス名 キル数」
と打ち込んで申請していました。
相手ギルマスさんが記号を使っていたり
打ちにくい名前の時、
正直面倒だと思ってました/^o^\

そこで朗報が・・!

相手ギルド人 クリック 
のあと
/ギルド戦 キル数
でできた気が・・・
ちなみに相手ギルド人は マスターじゃなくても
おkだったはず・・


な、なに~!
そんな簡単に出来ちゃうの?出来ちゃうの?

って事で、
昨日実際に試してみました。

まずは、
内戦用ギルドのマスターでインし、
そのキャラで
申込みしたいギルドのメンバー(マスタではない)をクリックし
「/ギルド戦 15」と打ち込んでみました。

すると右下に
「ギルド戦を申し込みました。」
と表示され
おお!!情報通りこのコマンドで出来る!
と思った矢先
「相手ギルドマスターの名声ポイントが不足しています」
とか何とか続けて表示され、
申し込む事が出来ませんでした。

えー・・名声はたっぷりあるハズなのに・・。

相手から申し込んでもらっても、
同じ文が表示され出来ず。

まぁこれは
片方のマスターのキャラがインしていないからかな?と
予想出来たので、
ギルメンにマスター権を譲渡し
両マスターがインしている状態で、
再度トライ!

「ギルド戦を申し込みました。」

・・・・

・・・

・・・出来た?

でも相手に承諾ウィンドウが出ない様子。

と思ったら、
ギルマス権があるキャラから
「こっちに表示された!」と報告が。

なるほど!

どちらにしろ、
承諾するのはギルマスなのね。
でもこれは楽(*゚ω゚)


【まとめ】

Gvの申込みは、
①チャット欄(wis以外)で
 「/ギルド戦 相手ギルマス名 キル数」
 を打つ

②相手ギルメンをクリック後、チャット欄(wis以外)で
 「/ギルド戦 キル数」
 を打つ

の2パターンで申込み可能。

②の場合、
両ギルマスがインさえしていれば、
相手ギルドの誰をクリックしてもおk。


情報ありがとうございました~ヾ(゚ω゚)ノ゛



テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

