--------

スポンサーサイト


2009-03-14

Lvが上がる・・だと・・

 \ズザーッ/
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
零由です。


あと1/2メモリでLv168になります。
モチベうpうp(・∀・*)

特にレベリングっていう行為はしてなく
自然気ままに過ごしてきましたが、
上がるもんですね。無駄に。

いや、してなくはないか。
レベリングって意識じゃなく、
狩りが単純に楽しいんですね。
だからLv上がりにくくて辛いと思ったコトがないです。

85~115は駅ペアが美味しくて(駅がまだ痛かった時代)
125まではサイド、
125~は森の馬がウマくてウマくて
140になってもポンより馬のがウマくて
150辺りになると馬も噛みすぎて味がなくなってしまったので
CAに参加し始めました。150~なら肩身も狭くないし勧んでPT入れてもらえます。
CAやダンジョン以外の狩りですが、
ポン最奥で仕方なく狩ってたら森のエントをマテ狩りした方がウマい事に気づいたので
CA→SP満タン→SP無くなるまでエント→ダンジョン→戦争→SP満タン→SP無くなるまでエント→ダンジョン→CA・・・
って感じにエンドレスで予定の無い休日は寝不足に。
平日は上記1ターンもしくは半ターンで終了です。
そんなこんなしてたら165くらいになりました。
170になったらモチベ下がるコトが予想できるのと、
変に期待されてもまだ嫌なので
ダンジョンでコツコツお金貯めて装備整え、
強いWIZ目指してる次第でございます。
私はまだ170の器じゃないので。


おっと、話が逸れちゃいました。


CABALはこのサクサク感がいいですよね。

昔は140台の人とかにも
憧れの視線抱いていたものですが・・
あっという間でした。

去年の7月くらいにCABAL始めたから、
もう8~9ヶ月ほど経つのかぁ。
でもこの調子だと1年未満でカンストかな?
MMOとしたら早すぎますね。
学生さんとか無職の方とかだと半年くらいでいけるんじゃないでしょうか。
もっとLvキャップ上げないと引退者続出しますよ運営さん。
一部では過疎ってきてるとか言われてるので、時既に遅し・・?

確かに辞めていった方々や
黒くなって数ヶ月経つ方もいらっしゃいますが、
人自体はそんなに減ってるイメージないのですがどうなのでしょう。




そういや、最近装備について相談される事がよくあるのですが
どうも私は熱くなりすぎてダメぽいです。

最初の目標は白ボード、次はラクリン+2
手はHPドレイン3%で
足も耳が装備出来るまではドレインで
ってのは
そこそこ装備の事を理解してる人であれば
常識的な事です。
私、それを押しつけちゃうんですよね。

例えば、
+6にして装備をピカピカにしたい!
赤コア拾った!どれを強化しようかな!
必殺の武器を持ちたい!

と可愛い小鳥たちからピーチクパーチク聞かれたり聞こえてきたりします。

無駄なお金はなるべく使ってほしくないし、
確実に強くなってほしい、という想いからなのですが

「Nの1Sを強化しても後で売るとき困るしやめた方がいい」
「初期の頃はコア系は全部売ってお金にするといいよ」
「赤コア地獄にハマると、一瞬でお金なくなるから完成品を購入した方がいい」
「ラクリン+2で率をまず上げないと必殺は意味ないよ」

という感じに拘束してしまいます。
ほとんど自分の体験からなので、同じ失敗してほしくないんですね。

でも、キャラ育成なんて自由なんです。
自分が楽しいと思うようにすればいいんです。
失敗して、試行錯誤して、考えるのが私も楽しかったし。

自分の中で、この矛盾がちょっと嫌で(´ω`;
他の皆さんはどう言っているのかなぁ・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

wiki見ろはげとかぐぐれかすとか言った後に
しょうがないなと言って優しく教えてツンデレポイント稼いでます

No title

零さんの装備のアドバイスはとっても参考になります^^見かけ重視してしまう私は時々突拍子もない買い物をしますが><聞いてくる分には普通にアドバイスされて間違いないとおもいますよー^^またおしえてちょwお金もないのに強い装備をみてクリックしてみたりするあやでした^^

No title

Lv168おめでとです♪
零さんは本当に狩りとか好きですよね☆
私とCABALを始めた時期がほとんど同じなのに凄いです( ´∀`)bグッ!
私が遅いだけですけどww
装備等、零さんからのアドバイスは本当に助かってます(*´∀`)
おかげさまで少しずつ揃える事ができていますよ(´∀`*)ウフフ
これからまだまだお聞きする事が多いかもですけど
その時はどうぞよろしくです(;´∀`)

No title

零さんの言いたい事分かるなぁ
私も装備は買う派です。
余裕が出来たら作ってみたいとは思うけど、そんな日が来るかどうか^^;
装備もそうだけど、製造も同じで余裕が無い時に手を出すと物凄い痛い目にあいますからね~

No title

いつもいつも装備の事で何度も同じ事をきいたりしてすいませんwww
ラクリン2 頑張ります_| ̄|○s

>象さん
そうやってツンデレは生まれるのですね・・!
もろとこかφ(*'д'* )メモメモ

>あやちゃ
そう言ってもらえるとホッとします(´▽`*)
でも見かけって重要だよねー、オシャレしたいもんねっ!
そして「お金ないのに~」超分かるww「azlが足りません」とか出てションボリ(´・ω・`)

>猫ちゃ
LvUPお祝いありがと~♪
うん、インするからには狩りしてないと手持ち無沙汰でw
猫ちゃも装備着々と揃ってきていい感じだね(´ω`*)その調子でつおいWIZサン目指してくださいヽ(゚∀゚)ノ

>ナスカちゃ
わかってくれるかぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
成長させる楽しみとかは無いけど、なかなか成功しないイライラや絶望感を味わうより良いと思うんだw
しかも安いしね(´Д`*)

>たかn
いつも厳しい意見しちゃってゴメンよw
だがガンバレ。
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

