--------

スポンサーサイト


2009-12-18

12/17アプデの感想。

しばれるわァ。
零由です。


いよいよアプデがきましたねー。

少しのメンテ延長はあったものの、
早かったと思うなぁ。
ウンエーさんご苦労様です。



だが、
リネームカードって何だ。
これだけはやっちゃダメでしょう・・。
色々と、ねぇ(´・ω・`)


さて。

アプデ関係の感想。
まずは訂正から・・。

名声クエの「200kで名声20k買える」ってのですが
公式のアプデ詳細ページに載ってないんですよね・・
クエ一覧にもそれっぽいものは無く。
まぁ私がとんだ勘違い翻訳してたようで
(本スレでも指摘がありました)
名声ランク18まで交換可能ではなく、
名声ランク-18~-1まで交換可能・・という事かもしれないです。
私も「18~1」という記載には疑問を感じていましたけど><
なんでも、PK等で名声がマイナスになる事があるらしく
それの救済処置ではないか、とか。
マイナスが存在するとか知らなかったです・・(´・ω・`)スミマセン
該当ランクなら、クエが出現するのでしょうか?

そして、
戦争時間 2時→1時
日本では変更されませんでした。
チクショー><

その他は韓国と同じように変更されてるかな?


以下、実際体験してみた感想。

・リング4つ
状況によっての付け替えが超めんどいですが、
クリダメがキモチイィーー!になりました。
その分、黄ダメが出るとションボリになりました。
私はクリ率微妙なので更にションボリ・・。
早くオラに上エクを・・!

・レイズCT
CAに2回行きましたが、
今までのように気軽にマテオラが出来ないので
マテの使い所に悩みまくりました。
「攻略をしている」という感じになって緊張感出るのはプラスにも取れますが、
今までが楽すぎただけに何とも不便・・
その辺はもう割り切るとして。。
PTで一気になら問題ないですが、
皆がソロしてて「レイズください」と言われ
かけてあげた後に「あ、俺も」「ボクモボクモー」ってなると
CTバッラバラになってカオスになりますw
右クリックで消えないかな、お葬式レイズ・・。

・FSのマテ2
予想以上に早くなってて笑いました。
キャンセルしなかったら微妙ですが、
1キャンすると鎌と同じくらいのスピードでウケます。

・パニックケイブ弱化
なにこのヌルゲー・・。
ハードがノーマル以下になってました。
即死は変更ないものの、
柔らかいわ痛くないわ。
これで製造シグ狙えるなら通うかな(´ω`)
キャラ帰属という落とし穴がありますがorz
あ、前に作ったノーマル攻略動画でハード余裕です。


・キャラステ窓
増幅、クリダメなどはもちろん
吸収上限や各種抵抗まで表示されるのには感動しました。
これはいいものだ~。
ペットの成長具合も%表示でわかりやすくなってます。

・スキルCT時計表示
前の方が良かったという人もいますが、
私はコッチ派かな~(´w`)
前のはCT切れぎりぎりが分かりづらかったけど、
これだったら白い線が見えるから分かりやすいです。

・称号達成率
お、思ってたより
た、倒してなかったんだな。

・タゲ先Lvバフ表示
出会うひと出会うひと、クリックしてしまいます。
戦争でもLvが分かるのなんかイイですw
バフ表示は、まだ慣れていないのでそこまで気が回りませんが
デバフ状況の判断が出来るようになりたいな~と思います。

・PTバー
便利だけどデカイw
%単位で表示サイズ調整できればイイナー。

・PTアイテム取得
PTで帰属アイテムがドロップした場合に、
自動的にルレやオークションが開催されます。
そして、きましたねー拾得権限の仕様変更。
CAでPT同士が固まるようになりました。
うん、この方がPTらしいよね!

・ドロップAzl減少
なんか・・MOBからのAzlが極端に減額されました。
ちょっと悲しいです・・。
PT時は、その少額Azlが自動分配されるのが可愛い。
てかCAの最後のAzlまで均等分配されますw

・wis効果音
戦争やPTダンジョン以外は
消音して動画見ながらプレイしてるので、
あまり意味がない事に気が付いた・・。
音はポンッて感じで可愛いです。

・持続ダメ
AOD中のFSさんが青紫の文字で囲まれます。

・ヒール数値化
イイですねー。
FAさんのありがたみが数字で見えます。
ナムナムー。

・ポンMOB
かなり数が増えてるらしいですね。
PTでのレベリングが活発になりそうです。
森の馬は残念ながら増えてなかった・・。


続いて上級戦争の感想。

痛いですね。
退きますね。
すぐ回復できますね。
痛いですね。
・・の繰り返しです。

敵大群が相手だと
一瞬でHPがなくなります。
でも少し退いて少し待ったらバイタルギア使えます。
7秒ってハエエエエ!!
FT妨害されねえええええ!!
なのですぐ戦線復帰できます。
死にさえしなければ・・w

GD・FT・ゲートですが、
全て硬くHPが多くなっていました。
大群だとそれほど実感はありませんでしたが、
2~3人で叩いてるとなかなか減らなくって大変でした。
少人数戦でのGD出しがかなり効果的になりそうです。
つーかバリアの状態でも硬い。
数人程度だとなかなか時間かかります。

HQ攻めも、
ゲート自体が硬くなっている上
3分でリポるという事から
非常に攻めにくい拠点となりました。
ゲート叩いてる時に敵に見つかると
長引く分、かなりの被害を受けます。
そうこうしてると他拠点をどんどん落とされるし・・。

あ、そうそう。

リーダーじゃなくてもGDが出せるようになったので、
前回の注意点以外にも重要なことに気づきました。

「意図的じゃないのに出してしまう」

今までリダになった事がない人(わざと避けてきた人)
って結構いるんですね、
それで拠点制圧するつもりでポチポチ押すんですね、
GD召還の罠》にかかるんですね。
リダをよくやる人には分かる悩みの、アレです。
「いいえ」を押してるのに効かないアレです。
慣れている人は、フェードとかで何とか回避できますが、
慣れてない人だと「いいえ」を何回押しても効かなかったら
仕方なく「はい」押してしまうんですよね・・。
だから、大・中GDはもちろん、
小GDまでポコポコ出ていました。
おかげで両国家とも
GD破壊スコアが今までと比べ物にならないポイントになっていました。
これ、対策考えないと
対策が出来なかった方の国家が負ける事になりそうです。


そしてイベントの感想。

バッヂorz
2周年の時よりもショボイやないか~!
稼ぐ為にエクセルで表も作ったのに・・。
ま、まぁチケ出るし儲けには出来そうです。

サンタも微妙なことで・・><

当たりはフュリポ、ブレビ+くらいでしょうか?
今の内にフュリポを貯めておくのには良さそうですね。


そんなトコでしょうか?
よーし週末は楽しむぞ~。

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは
韓国情報サイト【アナバコリア】です。
私たちは、韓国の穴場でお得な情報をお届けしています。
その他にも、韓国料理レシピや韓国の政治/経済ニュース、韓国芸能ニュース情報も提供しております。
韓国穴場情報が満載の【アナバコリア】のHPにぜひ一度アクセスしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱ称号の達成数見れるようなったの嬉しいかな@w@ 英雄の人数見たら、4999人だったのがうけたww ←即効5000人にしといたじぇ^ω^

>アナバコリアさま
韓国に出向く際は参考にさせて頂きたいと思います<(_ _)>
(アプデ関連で韓国韓国言ってたからかな^^;)

>匿名チャン
ネーw物凄いしばれるよね(´Д`;
アプデ関連は良い面が多かったけど、
レイズはやっぱめんどいね~;
慣れてる人はまぁ対応できるけど、
初心者さんにとってはかなりキツイだろな(´・ω・`)
上級ダンジョンでサポートしづらいし、
装備整ってなかったら死に戻りも出来なくなりそうな・・
リング4つは確かに爽快感上がったけれど
その分、戦争での蒸発率がパネェっすw

>神楽サン
達成率嬉しいねw
ボスが思ったより倒せてなくて笑えた^p^;
そして五千人斬りおめで㌧(・∀・)b
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

