--------



2009-12-17

アプデ後の戦争仕様まとめ。(予想)

布団から出るのが苦痛。
零由です。


今日のアプデでくる、
または
くると予想できる
ミッション戦争に関する変更を
もう一度見直してみましょう。

黒文字は韓国アプデ時のものです。
なので実際に変更されるかは分かりません。
(それでも今までの流れから、高確率で同時変更と予想)


・バイタルギア(HP)
 FTの攻撃による使用制限時間は撤廃
・バイタルギアの使用条件の変更
 -フォースタワーによる効果は、戦闘の判定対象から除外

 無戦闘10秒→7秒に短縮

・バイタルギア(SP)
 戦闘状態に関わらず使用可能

・ロビーでもバイタルギア(HP・SP)が使えるように変更

・FTの設置時に3秒間のクールタイム適用
 -FTを設置すると、3秒間 他のFTの設置が不可能

・バイク/ボードに乗った状態では、FT設置をすることができないように変更

・拠点占領時にドロップするポーション(ソードマスターポーション)を追加

・ミッション戦争でドロップされるポーションアイテムに最大レベル制限表示追加


・戦争モンスター、建造物の仕様変更
 GDやFT、ゲートの能力値がLv帯ごとに調整
・ガーディアン/バリア/ゲート/フォースタワーの区間ごとのレベルの設定を変更
 -区間に応じて、レベル、HP、防御力、HP回復設定が差別化

 ウォーゲートは3分で修復
・ウォーゲートが破壊されても、3分周期で復活するように変更

・パーティーに参加しているキャラクターはリーダーじゃなくてもガーディアン召喚やポイントでのFT設置ができるように変更

・レガシーウェポンを装備して死亡した場合、装備前の武器を自動装着するように変更


・人数ペナルティ
 進入可能な人数ペナ方式を変更
・戦争進入人員ペナルティ変更
 -既存:勝利時→5%ペナルティ付与、敗北時→5% ペナルティ減少
 -変更:勝利時→5%ペナルティ付与、敗北時→10% ペナルティ減少


・国家報酬変更
 報酬にAXPを追加
勝利国家のボーナスに「AXP増加+10%」の特典を追加
ダンジョンを含む全MAPに報酬適用

・ミッション戦争オープン時間変更
 -既存 02:00時オープン
 -変更 01:00時オープン
 -その外時間帯は既存と等しいです.

・ミッション戦争のロビーや戦場でサンタの蜃気楼エポ着用が不可能に変更



更に、
リング数増加による火力強化、
レイズCTによるSPバイタル消費増量・・。
(SPバイタル実装からレイズは空気ですが)

それらも含めると、
これからは相当なバイタルギアが必要になるかと思います。

私で現状、
フル出場でHP100~・SP30~ほど使います。
昔は死に戻りオンラインだったので
もっとSP使っていたことから、
今回から蒸発が増えそう=あの時くらい使う事になるのかなぁ~・・
(60個以上使ったこともあったし、
そうなるとHPも併せて
戦争1回・最低10M弱の出費?キツーw)


そして、
ウォーゲート(HQの大小ゲート)を破壊しても、3分でリポ
FTでのバイタル阻害が不可能になり
HQ内揺動が容易になると言えど、
FBさんに見つかった時点で終わりになりそうです。
守護者だとしても結構エグゼかかりますからね・・><
3分では短時間すぎて
追加の応援は期待できなさそうですし、
また壊す時間とリスクを考えると
HQ攻めはマジで困難になりそうですね。


その他、
注意すべきところは
リーダーじゃなくてもGD召還・ポイント建設できる」という変更。
これは非常に便利、という歓喜とともに
ある危険性も同時に発生させます。

下級・中級戦争では
参加者の火力的な問題で
中・大拠点のGDはすぐに召還するのがデフォ、
とされている面があります。
なので下級・中級から上級にあがってきた人は
同じ感覚でGDを出しまくるという傾向が一部にあります。
ですが、上級では
高火力の参加者が多いことから
戦略的にそれは有効とされていません。
現在ならリダ移動時に注意する事が可能でしたが、
この変更がくるとなると
誰が出しているのか分からず
収集がつかなくなりそうです。
ポイント建設も・・ココ!という時にポイント不足で
GD召還が出来ないなんて事が起きるかもしれません。

・・まぁ、GD他の能力変更も同時にくるので、
その辺がハッキリするまで
一概には言えないですけどね(´・ω・`)
めっちゃ痛くてめっちゃ硬くなったら
GD出せ出せってなるでしょうし・・w


あぁ、でもオラなんだかワクワクしてきたぞ・・!

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

オラもわくわくすっぞ!

しかも、明日有給とれなかったどこかのアネゴとは違い・・・

明日はヤスーミ!

ヤスーミ!

ヤスーミ!

ヤス・・・ry

サーセンm(._.*)mペコッ

説明ありがとうございました☆

>ぱちサン
oi
misu
おい
その休み半分分けやがってくださいorz

No title

布団から出るのがつらいのは
寒さ<<<<睡眠不足
だと思うよ( ´_ゝ`)

まぁ新仕様戦争楽しみネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
1回で10mも出費あるとしたら数回で破産してしまいそうですが・・・

>そじ男
今日も寒くて出れなかった(´ω`)
寝不足・・?^^

いや~昨日は色々盛り上がったナァ・・(遠い目
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

