--------



2009-12-11

12/17アプデの事前情報まとめ。

トゥリーッス!
零由です。


公式嫌いッコの為に
今回もまとめてみました。



青文字が私の感想です。


▼Upgrade ZERO


【リファインアップデート】

■初級ダンジョンと称号の追加

・初級ダンジョンを3つ追加
 (入口:ワープセンター4番目ゲート)
 レイクインダスクミラージュ LV35~50
 ルイーナステーションミラージュ Lv45~60
 亡者の塔B1Fミラージュ Lv55~70
ドロップは韓国と同じなら、
キャラ帰属&期間制の装備、スキルブック、持続3分のバフポ&ブレビなどになるでしょう。
なので初心者以外には不要ですかね。


・上記に関する称号追加
従来のダンジョンと同じく、クリア回数に応じて称号がもらえます。
効果はHP+15~+30と、MP・HP回復・スキル経験値などなど。



■クエスト報酬変更

・昇級クエストの報酬変更
 LV10オーラ、LV20マテ1、LV30コンボに変更
オーラとマテ1が早期取得になり、コンボがLv10取得→Lv30取得になりました。

・序盤クエストの報酬装備品の追加
 Lv35以下クエにて、Lvに応じた装備を入手する事ができる
初心者さんは助かりますね!

・初期の名声ポイント取得難易度引き下げ
 LV65以上で受諾できるクエにてAzl200kと引き換えに名声20k
韓国では名声ランク18まで交換可能です。
例えば、ランク1からランク11(執行者・騎士)まで交換する場合
500回クエ達成=100M必要になります。
そこから更に、所持者の中で現在最高のランク15(栄光の執行者・守護の騎士)まで上げるには
プラス7000回クエ達成=1.4G必要です。
・・・(´ω`)



■初期装備グラフィック変更
011-1.jpg
韓国のSSで一部で話題になっていたのは、
これだったんですね。
初期装備の「トレーニング○○」がこの見た目なんでしょうか。
キャラ作成して奪ってくるかな・・w



■スキルシステム、インターフェース変更

・スキルブックシステム
 スキルは「スキルブック」を使う事で取得に変更
 購入だけでなくダンジョンでもドロップする
初心者さんは必ずと言っていい程、スキル貧乏になるので
ドロップするようになるのはいい事ですね。


・インターフェース変更
 キャラウィンドウなどを変更し、クリ率上限など様々な情報が掲載される
これはありがたいです。わざわざ計算しなくて済みます。
 HPウィンドウや装備ウィンドウなどにカーソルを合わせると、該当箇所の説明が表示される
期待∩(・∀・)∩age



【各種システムアップデート】

■キャラクターウィンドウリニューアル

・キャラに関するインターフェースがリニューアル
 クリ率や増幅などの情報が追加
これはありがたいです。わざわざ計算しなくて・・あれ?デジャヴ?
 ターゲットしたキャラのバフ・デバフの情報表示
戦争で非常に役に立ちそうです。韓国と同じなら相手のLvも見えるようになるハズ。
 キャラクター選択画面のキャラスロット順を入れ替え可能に
これでメイン・サブキャラ、倉庫キャラをキレイに並べられる(´ω`*)

・チャット入力欄のコピー&ペースト
 チャットウィンドウ上で「Shift+カーソルキー」で選択、「Ctrl+C」でコピー、「Ctrl+V」でペースト可能に
今更感もありますが、URL教えてもらった時など不便だったので素直に嬉しいです。


■装備箇所追加、バフシステム変更、称号追加

・リングスロットの増加
 リングが2個から4個に増加
来たよ来たよ。韓国と同じならリングで稼げる率は30%まで、と制限されます。
なのでラクリン+2とクリリン+2を2個ずつが主流になるでしょうか。
バトリン・インテリリンの+9以上でも良さそうですね。(防御も増えてウマー)
とりあえずクリリンの価格高騰は否めないと思います。2個用意出来ててヨカッター。


・バフシステム変更
 複数バフでの能力値上昇上限撤廃
全FBが泣いた。
ブレードバフ3つが正しく適用されるようになります。(合計率+35%)
Lv170以外は関係ないですけど。。


・ギルド倉庫創設記念称号の追加
 ギルド倉庫を創設すると、称号獲得できる
ウチのギルドは最初からLv3だったのでウマー。
どんな称号なんでしょう。



■パーティーシステム変更

・パーティーメンバーの詳細表示
 PTメンバーのHP・MP・SP・バフ・デバフ一覧表示
残りSPを聞かなくても確認できるのは便利です。
レイズ規制により、これからは過酷になるので・・。
あ、あとデバフも分かるという事は、
戦争時エグゼされてるメンバーを優先して助けられるなど出来そうですね。


・メンバーのクエスト共有化
 モンスター討伐クエを受けているメンバーがいる場合、他メンバーが倒してもカウントされ協力が出来るように
クエのお手伝いが楽になります。
マテクエなどで、「○○はAさんの為に残しておいて!」など面倒な事がなくなりますね。
ですが、何でもやってもらえる「ゆとり」にもなりそうな・・w



【ゲームバランス調整】

■各種スキル調整

・フォースシールダーのスキル調整
 FSのマテ2の通常攻撃が高速化
 スキル「シールドテンペスト」をソードスキルタイプに変更
SFSさんおめでとう!
バフ追加といいコレといい、MFSさんに取っては微妙な気持ちでしょうね・・。


・レイズスピリットのクールタイム調整
 レイズを受けたキャラごとに5分間のCT適用
きたよきちゃったよ。
韓国と同じ仕様なら↓
 -使うキャラクターのCTを基準で適用された方式から、受けるキャラクターを基準に変更
 -すなわちPT内にWIZが 2人以上いても、レイズを受けた後 5分が経たないキャラクターはレイズを受ける事が出来ません。
-レイズ自体のCTがない時にそのWIZ本人に5分CTが適用されていても、受けることができるPTメンバーに対してはレイズ使用が可能です。
 -個人CT処理方式:接続終了後残っているCTの時間が経てば個人CTを削除
例) 個人CTが5分残っている状態で接続終了した場合、それから5分経てば個人CTが初期化されます。

と、死んでもリログしても5分経たないとリセットされません。
高LvダンジョンはPT全員息を合わせないと非常に厳しいでしょうね。
一気に短時間でボス撃破→全員SPを貯める→一気に~ という感じになりそうです。
レイズ中に死んだら終わりですな。。



■マップ難易度調整

・パニックケイブ
 難易度全てに対し、全体的に下方修正
これによってチケ高騰しすぎw

・レイクインダスク
 ボスの防御力を下方修正

・レイクサイド
 侵入Lvを110に変更
牛までワープするゲートの、侵入Lvの事ですかね。

・ネームドモンスター
 エイプ+などのネームドMOBの再沸き時間短縮

・その他マップ
 ランバージャック・エントリタのデバフ耐性下方修正
 フォガの一部遠距離攻撃MOBの射程を減少
 フォガ以降のMAPの一部MOBを出現位置変更、出現数増加
MOB数が増えるのは嬉しい事ですが、
即死率も増えそうな・・。



■ミッション戦争

・人数ペナルティ
 進入可能な人数ペナ方式を変更
韓国と同じなら↓
 -既存:勝利時→5%ペナルティ付与、敗北時→5% ペナルティ減少
 -変更:勝利時→5%ペナルティ付与、敗北時→10% ペナルティ減少

負けた時の減少が大きくなります。
イーブンでもかなりの戦力差があるLv帯の場合、
ハンデ蓄積した弱国家がやっとの思いで勝っても
次回の強国家のハンデ回復が大幅にUPするという事なので
強い国家が有利に・・?


・国家報酬変更
 報酬にAXPを追加
あ、WexpがAPにも交換できるんじゃなくて
本戦の報酬に追加、という事か・・w
まぁ勝利国家は狩りでAP稼げるのが増えるって事ですね。

 ダンジョンを含む全MAPに報酬適用
え、今までダンジョンは適用されていなかったの・・・・・?

・バイタルギア(HP)
 FTの攻撃による使用制限時間は撤廃
「攻撃FT」が無効になるのか、それにはデバフFTも含まれるのかが気になるところです。
韓国では「FTによる効果は、戦闘の判定対象から除外」なので、
こちらであればバイタル妨害の為のFTばら撒きは意味のないものになりますね。

 無戦闘10秒→7秒に短縮
上記の事といい、バイタル消費激しくなりそおおお/(^o^)\

・バイタルギア(SP)
 戦闘状態に関わらず使用可能
助かる・・がバイタル消費(ry
私の場合、毎回HP80個・SP50個を持ち込んでいて
HPがたまに足りなくなって追加で買う感じなのですが
もっともっと必要になりそうですね。;
戦争貧乏加速化。


・戦争モンスター、建造物の仕様変更
 GDやFT、ゲートの能力値がLv帯ごとに調整
「現在の強さ」がどのランクを基準になるのかが気になる所です。
上級ではGDとか結構空気ですものね。守ってへんやん!みたいな。むしろポイント献上になります。
なので、中級を基準で 下級は弱体化・上級か強化とするならいい感じですが、
上級を基準に下・中級が弱体化になるのなら意味がない・・w

 ウォーゲートは3分で修復
コレかなり大きい変更ですねw
HQを陽動するのが難しくなりそうです。
大人数で一気に落とさないとHQ攻略は無理そうですね。



・・・とまぁこんな感じです。
ですが、
他にも細かい追加や変更が韓国ではありました。
 参考→韓国アプデ(テスト段階)
    →韓国アプデ(本鯖UP)
だいたい日本も同じ事がアップされていますので、
それらも同時にくると想定できます。
(日本じゃ「書いてないのに変更なってる」ってコト多いですし;)

その中でも、気になる&便利そうなことは以下の点。

・アイテム獲得の優先順位方式を変更
 -アイテム獲得の優先順位が、キャラクターの累積的なダメージ量からPTメンバーに伴う累積的なダメージ量に変更
・パーティー時に取得したAlzはPTメンバー数に応じて自動的に均等分配するように変更
・持続ダメージ、ヒールのフォントを変更
 -持続ダメージ→ 紫色フォント
 -ヒール量→ 薄緑色フォント

・タイトル達成率の表示を追加
 -モンスター討伐称号/ミッション戦争称号/ダンジョンクリア称号に対応しています。
・クエスト報酬のプレビュー画像を追加
 -クエストの一覧で、クエスト完了時に受ける報酬を確認する事ができるようになりました。
・既存のDTダンジョンカードドロップ除去
 -既存DTダンジョンはそのまま維持されますが、DTカードはこれ以上ドロップされません。
 -既存DTカード関連クエストはそのまま維持されます。

・カオスアリーナ進入ボタン、ミッション戦争進入ボタンを押した後、確認ウィンドウでエンターキーが適用されるように変更
・戦争にて、パーティーに参加しているキャラクターはリーダーじゃなくてもガーディアン召喚やポイントでのFT設置ができるように変更
・ミッション戦争オープン時間変更
 -既存 02:00時オープン
 -変更 01:00時オープン
 -その外時間帯は既存と等しいです


中でも「アイテム獲得の優勢順位方式を変更」は
CAにてかなり変わりがあると思います。
アプデ後は、また変更点熟読&検証になりそうです。

私的には、
リング追加や戦争仕様変更など
楽しみな点が多いです。
レイズCTは悲しいですけどね・・;


テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明らかにボクのために解説してくれたのですね( ;∀;)

ホンノリ愛を感じました(*ノノ)

ほんにゃくこんにゃくお疲れ様です

そして、ありがとうございます☆

BLはフェンサー時クリリン4個ないといけないので2個しかない自分は涙目です…。

あげちまいました


でも、色々と変わるのは楽しみですね☆
戦争が1時になったのは大打撃ですが…。


休みの日以外で戦争に出れるのは午前10時縛りになりました。

m9(^д^)プギャー!!


スパイはドコダー!!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>匿名チャン その1
説明厨なので全然おkです^p^;
レイズ不安だよねぇ~;
寺2、ギルドとかですぐいっぱいになっちゃって
結局誘えなくてごめんね><
でもいい物出なかったから・・良かったのかも・・w
ぉぉ、クリリン安く購入できたんだね(゚д゚*)
前まで数Mで転がっていたものが、
今じゃとんでもない金額だもんねぇ~わかっていればorz

>匿名チャン その2
レイズCTによって、
高Lvダンジョン初心者さんが
死に戻りするとヒジョーーに困難になりそうで
そこが心配だわ><
戻ってレイズしてあげるって事が安易に出来なくなるからねぇ・・。
強メンバーだけ集めるなんてことしたくないし・・
これから上がってくるコが不憫だわ(つд⊂)
火力と同時に防御も向上しないと
非マテ状態って予想以上に何もできんからな;;
でも、確かに何もUPしてくれないよりはイイねww

>そじ男
バーカバーアk!!
だがそこに愛は無い。

>ぱちサン
今回は日本の公式からだから
コンニャクは必要なかったけどねw
BLさんはラクリン以外を4つ揃えておかないといけなくなるからねぇ・・。
辛いのぅ><
あ、戦争時間は変わるとは限らないよw
私としては嬉しいんだけど(・∀・)
おっと、スパイと会話するのはここまでだぜ・・(フ

>匿名サマ
いつもありがとうございます~♪
どうぞどうぞ、あんな稚拙な攻略でよければ><
ただ、参照元としてリンクでも貼っておいていただければ嬉しいです^^
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

