--------

スポンサーサイト


2009-11-27

スカイプDE戦争?

加湿器を初導入してみた。いいのういいのう。
零由です。


戦争に出始めた頃から、
やったら便利で楽しいだろうなとは思っていたけど
CABALでは手を出していなかった領域。



各ブログでも度々目にするスカイプ
現在 他鯖の戦争で
大々的に利用されているようです。

J鯖でも
やっていそうな方々はいますけどね。


確かに、
キャラ操作を中断しての手打ちより
発声の方が確実で素早い。
何より
PC前での個人作業的な感じよりも
皆でやってる感あって楽しそう。

そういやモンハンで
スカイプしながらの狩りは楽しかったナー。


そんないい事ずくめそうなボイスチャットですが、
実際に手を出していなかったのにはワケがありまして・・。

「出来ない人の孤独感」

これが気にかかるワケであります。


やっぱり、顔の見えないMMOをやってる人の中には
スカイプ実装が難しい人もいるんですよね。

①家族と同居だから、声を出すのは白い目で見られるので辛い。
そりゃPC画面見ながら
CHQに10やらOFのGD出てないやら暗号言ったり
急に奇声あげたりァハァハしてたりしたら
危ない人に見られますよね。

②そんな会話するなんて、恥ずヵしぃ(*ノωノ)
そうそう、私みたいにシャイな人もいるんですよ。私みたいに。
え?何か文句があるというのかね?

③どうやってしたらいいかワカンネ。
これはまぁ・・・・
マイク付きイヤホン買ってこい。安いのなら1,000円以下であるから。
んでスカイプIDを取得。完了。
・・でおk。

④ネカフェでやってる。
これは・・・。

⑤ネカマでやってる。
あら、まぁ・・・。

③は少し調べれば分かる事なので論外として、
②は慣れで解決。私も数回で慣れました。
ま、まぁ初めての人とはまだ緊張するケド・・。
関西弁って時点で気を遣うんですヨネー。
ま~それは置いといて。

問題は①の人。
これがなかなか多いんじゃないでしょうか。
お父さんお母さんプレイヤーとか特にキツそう。
一緒にやってるなら問題ないでしょうけどw
そうじゃない人は自分の部屋があったとしても、
(夜中だと)家族から苦情集中の非難されまくりです。

④の人は・・
自宅にPC買ってください。としか(;´_ゝ`)

⑤の人は・・
音声変換器買ってください。としか(;´_ゝ`)

声出さなくても
イヤホンで聞いてるだけでもいいじゃん。
という意見もあるでしょうが、
それもかなり孤独感じると思いますヨ。
言いたい事が言えないもどかしさ。
チャットで打っても気づいてくれない。
知らせたいのに出来ない。
とかとか><><><><


私の場合、戦争は
ギルドでPT組んでいるのですが、
メンバーの参加率高いので
2PT以上になる事がしばしばです。
その時でもボイスチャットが出来ればいいなと思いますが・・。
1人でも参加できない人がいたらダメなんです。
その人をのけ者にするのはもちろんいけませんし、
その人の為にチャット打っていたら意味がない。
だからといって強制するのはもっとダメですよね。
楽しみにゲームしてるのに
命令される程ストレス溜まるもんはない。

あ、でも伝達用として各PT数人ずつとかでも
有用かもしれないですね。

ウーン・・・葛藤です。

導入したら楽しいだろうナー・p・ジュルリ
という気持ちはありますが><

皆さんはどうお思いでしょうか。


とりあえず体験してみるのが早いかな?
誰か既にやってるよ~という方や
私も挑戦してみたかった~という方おられましたら
一度ご一緒願えませんか・・^p^;

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そんなに俺の声が聴きたいか!

追加で
⑥1人暮らしだが壁が極薄で隣人に変人扱いされる
よろしく(´・ω・`)

>キャシー
それ友達すら呼べないじゃんww
てかキャシーはまず④じゃないの(´ω`)

No title

じ、実は私5番です^^;

アハ、アハハハヽ(゜▽、゜)ノ

No title

うひょw
最近おいらも導入しようか目論み中・・・
でも(ーー;) 実家に戻った今①がねぇ><;;
もし・・・もし・・・
導入したら ゆっくりボイスが聞けるのか (ォィ 
まぁ近々使ってみる予定です♪
その時は ヾ(´・ω・`)ノョロシク

No title

実は私5番…  既に言われてた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現在は戦争不参加なのでしが、
参加していた頃には使用していましたよ。
各方面の報告や応援養成はかなり楽でしたね。

ただ、2PT以上の大人数となると
かなり収拾がつかない状態になるかと…
僅差の状態になると、みんなテンション上がりますから(; ̄▽ ̄)

後は、スカの参加人数上限の問題もありますよ。

No title

たまにVCやってるお@w@
サブGメンバー数人で戦争中やったり、終わってからも雑談したり~w
結構いいもんだお^^

No title

あへらあへらあぼーん^p^

ひさしぶりにお邪魔します。

色々意見が飛び交ってると思いますが、毎晩24人MAXに近い数の運用効果を目撃してる立場からの結論:

やる前に考えるより
やってから考えたほうがいい



見学したいならいつでもどーぞ^p^

No title

アネゴはどうかわかりませんが・・・。

②です。

アネゴはどうかわかりませんが・・・。

②ry

|彡 サッ

>ミスチルさん
ミ、ミチ子ちゃんがそうだったなんて・・・!!

>キャシー
ウフ、ウフフホヘヘヽ(゚▽、゚)ノ

>まぴゅり~ん
昨日はどうもw
ゆっくりボイスじゃなくてすみませんでした・・(ェェ
いや~楽しかったね!便利すぎて笑っちゃうねw

>二酸化サン
に、二酸化炭子ちゃんがそうだtt(ry

>匿名チャン
(*'-')ゞリョウカイ♪
って、その場合スカイプは難しすぎるね;;
留守の時に是非・・・!w

>(´・ω・`)サマ
なるほどなるほど!
昨日試しに使用してみたのですが、
各地の現状把握など凄く有用ですね。
収拾つかない・・確かに4人でも終盤はカオスでした・・w
参加上限ですが、現在最大25人までいけるみたいですし
J鯖では22時戦争以外ならほぼ参加出来そうですね。

>神楽サン
神楽さんもやってたんだw
うん、なかなか面白かった!
でもしてない人の為に、チャットも疎かには出来ないね(゚ω゚;)
その辺の問題がやっぱりむずかしい><

>ゴリ子サマ
むぉ、ゴリ子さんだ!コメントありがとうですorz
昨日、いきなり本戦で使用してみました。
分かっていたことですが
率直に言うと、もう素晴らしいの一言ですね。
戦争が更に楽しくなりました^p^;
け、見学・・鯖間移動が可能になったら、是非覗きに行ってみたいですねw

>ぱちサン
ネー>< はずヵしぃぉネ・・><
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'

のーたいとる

wwwwwwwwwww

スカイプいいよスカイプw

え?夜しゃべるとうるさ過ぎて怒られるあぽーはどうすればいいかな?wwww

>あぽー
しまった、間違えて後の記事に返信してもたw
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

