--------

スポンサーサイト


2009-11-18

PSPo2にハマりそう。

ファンタシースターポータブル2(通称:PSPo2)
これから発売される、
PSPのソフトです。

現在こちらの体験版が
ネットからDL、もしくはUMDで配布されており
序盤をタダで遊ぶ事ができます。

※16:30 ラクガキ追加

ファンタシースターシリーズは
弟が前々からやってたんですが、
わざと私は関わらないようにしていました。
あのモンハンはこのゲームを参考に作られたという話もあるくらいなので
モンハン好きの私がハマらないはずがないんですよね。
時間の都合上、それを避ける為に遠ざけていたのですが・・

この体験版を
ほぼ強制的に私のPSPにDLされ
ほぼ強制的にプレイさせられました。


ぉ、面白い・・


あれ・・どうしてAmazon開いてるんだ。
あれ・・どうしてPSPo2クリックしてるんだ。
あれ・・どうして2個予約してるんだ。
あーるぇー?

見事策略にハメられました/(^o^)\


12/3発売です。
定価約¥5,000ですが
アマゾン予約だと約¥4,000です。
千円引きです。お得です。
あれ・・どうして宣伝してるんだ。


どういうゲームかというと、
簡単に言えばモンハンのイージー版?
(でもジャンルはアクションではなくRPG)
モンハンみたいに4人同時でプレイ出来るんですが、
龍を斬って血ィブシャブシャー!ザクザク剥ぎ取りー!ではなく、
皆で協力してダンジョンを進み
出現するザコ敵を無双みたいに倒していき
最後に現れるボスを撃破すればクリア。
Lvを上げてキャラを育成しつつ、
ドロップや箱から獲得できるレアアイテムを集めたり・・
武器の種類が多数あるのですが、
戦闘中でも容易に持ち替えが出来
スキルも派手なものが多いので
かなり爽快感があります。
そんな感じのゲームです。
(他にも謎解きや対戦などのモードも有り)

前作から比べ、
フィールドは2倍・ミッション数は3倍など
とボリューム満点だそうです。
更にネット配信で追加ミッションも続々登場するらしい。。


「4人で進む、進化したRPG。」

PSPo2での一番の注目所は、
携帯機・・PSPでネットゲームが出来るという点でしょうか。

近距離通信はもちろん、
無線LAN環境さえあれば
オンラインに接続して
全国のプレイヤーといつでもどこでも遊べます。
モンハンみたいにX-Linkなどを通さなくても
PSPだけで接続出来るとの事。
いい時代になったもんだ・・。

チャットもPSP上で出来ます。
キーボードじゃないんで打つのに苦労しますが・・。
でも、一定条件で事前に登録した単語が発言される
「オートワード」という機能があり
なかなか賑やかにプレイできそうです。
参考
てか凄いな・・完全ネトゲーじゃないか・・。

あと、
体験版をやってみて驚いたのは
キャラメイキングの細かさ。
初めはコレでかなり時間がかか・・遊べます。

そして
有名企業やアニメなどとのコラボ。
現在発表されているものだけでも、
・ファンタ
・ピザハット
・エヴァンゲリヲン
・初音ミク
・どこでもいっしょ
・Fate
・週刊少年ジャンプ(漫画家デザイン)
とかなり豪華。
これらのアイテムや敵も登場します。
プラグスーツでロンギヌスの槍を持ったり
ミクの格好でネギ振り回して戦ったり出来ます。


そんな感じで
かなり楽しみな作品となりそうです。


あれ・・どうして解説してるんだ。
書き出すと止まらない悪いクセが。。

ま、まぁ、
ソフト代金だけで遊べるし
CABAL以外ではしばらくコレで遊ぼうかな(´ω`)
(あ、ペーパーマンで発散もしつつ・・w)
PSPっていう手軽さもいいよね。
部屋に籠もれない状況の時とか重宝重宝。


--追記----
pspo-01.jpg
こんなキャラを作った気がする。
仕事ヒマだったからラクガキしてみた(´ω`)・・
うろ覚えすぎワロタ。


テーマ : ファンタシースターポータブル2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

どうも 痛い子です

ファンタシースターって前作はレベル上限100までだったから良かったけど、200でやり応えやべEEEEEEEEEEだったら間違いなくカバル辞めてました^^^;;

No title

う…  買いたくなった…だと…


X-linkできなくて遠ざけていたのになくてもできる…だと

このブログ見なきゃよかったと近いうちに後悔します

>ろいくサン
わァー!痛い子がキタ!
今作はLv200までだそうですよ^^^
J鯖最強WIZがいなくなっちゃう><><
まぁホントのMMOとはやっぱり別物だと思うんで
CABALも同時に出来るでしょうけどw

>二酸化サン
買ってしまった・・・だと・・・
になるんですね、分かります。
昨日弟がネットマルチモードに当選したんでやってみたんですが
なかなかの快適プレイでしたよ(ΦωΦ)
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

