--------



2009-10-09

10/7韓国テスト内容

ジニアがそろそろ一年生になりそうです。
零由です。


全内容を貼ると
かなりのボリュームになるので、
私感でほほーってポイントを抜き出してみました。

※韓国鯖でのテスト段階です。
※以下の内容は、まだ実装されたわけではありません。



青文字が私の感想です。


▼テストサーバーアップデート内容

■変更点

・フォースシールダー バトルモード2の変更
 -バトルモード2の基本攻撃のアニメーションフレームを従来よりも急に変更

全SFSが泣いた。
高速ヨーヨー化するのでしょうか?
増幅を極めている方は現在でも痛いので、
戦争で更なる脅威になりそうです(;´ω`)


・パニックケイブの難易度を変更
 -既存の難易度より30%ほど低下
現在、ハードは廃人さんくらいしかクリア出来なさそうなイメージなので
これは一般人からすると嬉しい変更ですw


・パニックケイブのドロップアイテムを変更
 -防具は、レア/シグメタル1S(2S)頭がドロップ(キャラクター帰属あるいは装着時キャラクター帰属属性)
 -難しさ難易度では、レオグプ1S(2S)の武器がドロップ(キャラクター帰属属性)
「レオグプ」が翻訳不可能でした。。誰か教えてください;
 -すべての難易度にて高確率でエピックアイテムがドロップ
エピック=製造でしょうか?
まぁあの難易度で宝1個ですし
そこそこの物が出てくれないと割に合わないですよね。
帰属アイテムだし使えないのだったら涙目ですが。。


・チャット欄/メッセージ欄のスクロールバー仕様を変更
 -スクロールバーが特定の位置にある場合、新しい文が生成されても、スクロールの位置を維持
過去ログを確認中に、最新部分に戻されるイライラ解消ヾ(゚ω゚)ノ゛
特にWIZはダブキャスしてたらかなりログ流れるんで・・

 -一定時間チャット/メッセージがない場合は、文章が徐々に透過されるように変更
AI●N仕様ですね(´ω`)

・フォースブレーダーのバフ重複制限値を解除
 -170マテクエ完了後、アイスブレード+ファイヤーブレード+ライトニングブレードの3つのバフを使用すると、クリティカル確率増加+35%が適用

全FBが泣いた。
今でも対人強いFBなのに、更に強くなるのか。。
そしてFBサンに対してはシャープは要らないコに。(常時マテ1の場合を除く)


・スキル習得方式を変更
 -既存はインストラクターから直接スキル習得でしたが、インストラクターからスキルブックを購入して使用後習得という方式に変更
はいはいAI●N AI●N。
これする意味ってあるのかな?
初心者サンにプレゼントしたりとか?アマヤカスナ!!


・キャラクターウィンドウのUIを変更する
 -キャラクター能力値の表示が細分化
 -キャラクターウィンドウ・製造ウィンドウが分離
 -製造業ウィンドウは、ショートカットキー'F'で開くことができます。
 -呼称のタブを追加
0907kankoku02.jpg
韓国語なので分かりませんが・・
「○○%」とかあるので、
クリダメや率、増幅値など表示されるようになるのでしょうか。
ステ晒しに便利ですな(´ω`)


・いくつかのマテクエのクエスト報酬を変更
 -バトルオーラ、マテ1の最大レベルは従来と同じで、報酬を受けるレベルのみ変更
レベル変更前変更後
10コンボバトルオーラ
20バトルオーラマテ1
30マテ1コンボ
コンボがLv30になるまで使えないように。。

・フィールド移動時のゲートダンジョンを削除
もうタケノコに会えない。
綺麗だったけど、確かに意味ないですよねアレ。
課金してたらワープクエする時くらいしか通らない(´ω`)


・武器/防具が期間制アイテムの場合の店売り価格が変更
 -期間制アイテムの武器や防具を、一般アイテムに比べて低価格に設定
Tポイント戦ブレ+3ウマーは継続ですよネ・・?
武具じゃなくてアクセだもんネ・・?


・ギルドのレベルアップの必要スコアを変更
レベル変更前変更後
13,000800
218,0008,000
358,00033,000
4138,00090,000
5--
めっちゃ上がりにくいですもんね(´ω`)

・持続ダメージ、ヒールのフォントを変更
 -持続ダメージ→ 紫色フォント
 -ヒール量→ 薄緑色フォント
AOD中のFSサンが紫数字だらけになりそー^w^
ヒールってそういえば何も数値表示されなかったですね。
FA様の仕事ぶりが目に見えるようになります!


・キャラクター装備ウィンドウのUIを変更
 -リングのスロットを計4個に拡張
 -リング着用にともなう個別の能力値に制限はありません。
 -ベルトのスロットを追加
 -今後ベルトのアクセサリーが追加される予定です。
0907kankoku01.jpg
ナヌーーーー
こりゃ実装決まったら一波乱ありそうです。
「制限はありません」という文が気になります。
ラクリン+2を3つ(率45%)とか平気という意味でしょうか。
だとしたら率OPの装備が空気になっちゃいますね。
ラクリン・クリリンはもちろん、
バトルやインテリジェンスの+9以上も相場高騰しそうです。
ベルト追加も注目ですね。
まだ装備アイテムは追加されていないようですが・・
どういう種類の性能なのかが気になるところです。
装備箇所が増えるというのは
私は楽しみに思います。


・パーティーウィンドウのUIを変更する
 -アイテム獲得の設定方法が変更
アイテムの種類ルール取得処理
一般アイテム自由獲得拾ったPTメンバーが獲得
一般アイテム順番に獲得PT参加の順序に応じて、順次取得
一般アイテムPTリーダー獲得誰が拾ったかに関係なく、PTリーダーが獲得
帰属アイテムサイコロをふるサイコロをふって、最も高い目を出したPTメンバーが獲得
帰属アイテムすぐに精算獲得したアイテムに対して最も高い金額を入札したPTメンバーが獲得
 -すぐに精算の入札時の金額を入札する場合は、一番最初に入札した人に優先権があります。
 -すぐに精算時にアイテムを落札したPTメンバーが入札したAlzは、残りのPTメンバーに均等分配されます。
最近AI●N仕様パクりすぎだろwww
まぁいいトコを取り入れるというのは良い事ですが(´ω`)
日本ではまだPT時に帰属品を取得する機会はありませんが、
そうなった時は誰がもらうか慎重に決めたいでしょうし、
カウントダウン中に相談が出来るだけの
余裕をもたせて欲しいところですね。
てヵ高額品が出たりした時の為に
現金持ち歩かないとダメになりますねw
(あとで配るという約束をすればいい話ですが)

 -PTリーダー獲得の場合は、他PTメンバーがアイテムを拾っても、自動的にPTリーダーのインベントリにアイテムが移動されます。
これに設定しておけば、
ダンジョン終了後の「集めます~」が不要になりますね。
結構便利な機能かもしれない(´ω`*)
あとCAなどでのピンハネの心配がなくなりますw
(あ、リダ自身が誤魔化したら終わりですが・・^^;リダは信用できる人に任せましょう!)


・パーティーの検索機能を削除する
 -一時的にパーティーの検索機能を除いたものであり、今後改善して、再更新される予定です。
PTマッチシステム、空気ですもんね(´ω`)
でも敵国家と現地でPT組む際には便利だったので
それにはちょっと困るかも。


・パーティー時に取得したAlzはPTメンバー数に応じて自動的に均等分配するように変更
まぁこれが普通ですね。

・PTでPTメンバーのクエストを共有できるように変更
 -モンスター討伐クエストの場合、クエストを実行しているPTメンバーと一定距離内にいる時にモンスター討伐数がカウントされます。
 -収集クエストの場合、クエストを実行していないPTメンバーでも該当モンスターを倒すとクエストアイテムがドロップします。
またAI(ry
クエのお手伝いが積極的に出来るようになります。
マテクエも共有可能なら、かなり楽になりますね。


・アイテム獲得の優先順位方式を変更
 -アイテム獲得の優先順位が、キャラクターの累積的なダメージ量からPTメンバーに伴う累積的なダメージ量に変更
 -モンスターが死亡した時点で、各キャラクター達のPTの状態に応じて、優先順位が与えられます。

今までは個人の火力が絶対でしたが、
変更後は「PT全員での総ダメージ」が権限取得につながるという意味かな?
これが実装されたら、CAはフルPTが主流となるでしょうか。
廃人サンが少数PTでウマー出来なくなったり、
PTメンバーがMOB湧きポイントにバラバラに配置していたのが
PTごとに固まるようになったりなど
CAの光景が変わりそうです。
私的には「PTである意味」が出来るので良い変更だと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛
あ、でも廃人サンPTが各場所からMOBいっぱい釣って
まとまったところを廃人サンPT皆で叩かれたら
その部分は根こそぎ持っていかれそうかも・・(゚д゚ )
そ、それでも今よりかはマシだよね・・!


・一部のマップのモンスターの属性、レイアウトの変更
 -フォーガトゥンルーイン:一部の近距離攻撃モンスターの射程距離を減少
BOTが狩りしやすくなりますね(´ω`)
 -レイクサイド:マップ内にあるワープのレベル制限をLv110に下方調整
110から牛が食べられますね(´ω`)
 -ミュータントフォレスト:ランバージャック、エントリタのイミュニティ属性を削除
スタンなどの行動阻害が効くようになるみたいです。
エントリタはマテ狩りが主流でしたが
マテじゃなくても狩れるようになるかも(´ω`)?

 -フォガ、サイド、森、ポン:一部のモンスターの個体数増加、および位置を変更
狩れるなら美味しい変更です。
数が増える=即死率が上がる ですが・・w



■その他の事項

・インベントリのウィンドウにペット経験値表示を追加
いちいちペットタブをクリックして確認しなくても済みます。
・ペットの影を追加
気にもとめてなかった。

・ターゲットの文字情報にレベル/バフ表示の追加
Lvが晒されちゃう。アフン恥ずかしいアフン。
バフ表示は辻バフする人にとっては助かるかも。


・クエスト報酬のプレビュー画像を追加
 -クエストの一覧で、クエスト完了時に受ける報酬を確認する事ができるようになりました。
これで埋もれていた良一般クエにも光が。
全部こなしてる人もいるみたいですが・・。


・"時間"のチャットコマンドを追加
 - "/時間"コマンドで現在の時刻を確認することができます。(現在の時刻は、サーバーの時間を基準とします。)
使う時あるのでしょうか・・?
戦争やCAのクリック待機の時間確認とか?
鯖時間はメンテ時にリセットされるみたいですが
だんだんズレていきますもんね。


・耳打ち専用サウンド追加
 -耳打ちされた時にサウンドで知らせる機能を追加
ああ、これ地味に嬉しいですね。
他チャットに埋もれたりしてwisに気づかない時ってありますしね。
はい、テイルズ●ィーバー仕様ですね。


・HP / MP / SP値の詳細を表示するツールチップを追加
 -ゲーム画面左上のキャラクター情報にカーソルをおくと詳細な情報のツールヒントが表示されます。
あ、これPTメンバのSPが分かるんだと思ってた。N君ごめん^p^;
文章を読む限り、たぶん自分だけぽいです。
レイズする身としてはPTのSPも表示して欲しいです(´ω`)


・キャラクタースロットの順序を変更する機能を追加
 -ドラッグ&ドロップでキャラクタースロットの順序を変えることが可能
キャラ選択画面の事でしょうか。
倉庫キャラが上にきてたりするので直せるのは嬉しいです。


・タイトル達成率の表示を追加
 -モンスター討伐称号/ミッション戦争称号/ダンジョンクリア称号に対応しています。
今何匹目ー?今何人目ー?今何回目ー?
の疑問に答えてくれる良い追加です。


・ターゲットのバフのアイコン表示を追加
 -バフ、デバフがターゲットウィンドウの下部に表示されます。
MOBみたいにPCをタゲった時にも
上部HPメータの下にデバフ(バフ)が表示されるって事でしょうか?
戦争で敵のバフ・デバフ状況が分かれば
狙いを定めやすくなりそうです(ΦωΦ)


・チャットウィンドウのコピー、切り取り、貼り付け機能の追加
 -文字列を選択: Shift +キーボードの方向キーでカーソルを移動する
 -文字列全体を選択: Shift + Page DownまたはPage Up
 -コピー: Ctrl + C
 -カット: Ctrl + X
 -貼り付け: Ctlr + V
これ出来ないの不便でしたよね(´・ω・`)
やっと出来るんだ!って感じです。


・新規の名誉クエストを追加
 -開始NPC:ポートルックスオフィサーモリソン
 -クエスト対象:名声ランク0~10のキャラクター
クエスト名必要アイテム 受注条件獲得名声
名誉の書(レイクインダスク)栄光のプレート (下級)65LV以上 (BSLV 7以上)4,000
名誉の書(ルイーナステーション)栄光のプレート(下級)75LV以上 (BSLV 8以上)4,000
名誉の書(亡者の塔B1F)栄光のプレート(下級)85LV以上(BSLV 9以上)6,000
名誉の書(ボルケニックシタデル)栄光のプレート(下級)95LV以上(BSLV 10以上)10,000
名誉の書(亡者の塔B2F)栄光のプレート(中級)105LV以上(BSLV 11以上)25,000
名誉の書(フォーガトゥンテンプルB1F)栄光のプレート(中級)125LV以上(BSLV 11以上)25,000
名誉の書(フォービドゥンアイランド)栄光のプレート(上級) 125LV以上(BSLV 11以上)43,000
名誉の書(オルターオブシエナB1F)栄光のプレート(上級)135LV以上(BSLV 11以上)43,000
名誉の書(オルターオブシエナB2F)栄光のプレート(上級)135LV以上(BSLV 11以上)64,000
名誉の書(フォーガトゥンテンプルB2F)栄光のプレート(最上級)125LV以上(BSLV 11以上)72,000
 -既存のオナープレートはもうドロップされません。
 -既存の名誉の書クエストは進行可能です。
現在空気化している名声クエが
これで日の目を見るのでしょうか。
でも名声クラス11以上は受けれないのね。アフン


・新規の名誉の寄付クエストを追加
-開始NPC:ポートルックスオフィサーモリソン
クエスト名必要アイテム 受注条件獲得名声
栄光の寄付なし65LV以上(BSLV 7以上)20,000
 -名声ランク18~1の場合に実行可能で、名声ランク0の場合は実行する事はできません。
 - 200,000Alz寄付すると名声ポイントを獲得できます。
お金で名声買うのか。政治家みたいですね(´ω`)
また鯖からAzl減るやん/(^o^)\


・魂の書クエストを追加
 -開始NPC:ルーンエージェントプルラシャ
クエスト名必要アイテム 受注条件獲得AXP
魂の書(フォービドゥンアイランド)魂のプレート160LV以上(BSLV 11以上)30,000,000
魂の書(オルターオブシエナB1F)魂のプレート160LV以上 (BSLV 11以上)30,000,000
魂の書(オルターオブシエナB2F)魂のプレート160LV以上(BSLV 11以上)40,000,000
魂の書(フォーガトゥンテンプルB2F)魂のプレート160LV以上(BSLV 11以上)50,000,000
APが稼げるクエktkr(・∀・)っ/凵チン
ダンジョン行ったついでに済ませられるものなら尚嬉しいですね。
これもクエ共有出来るのでしょうか。



■ミッション戦争

・レガシーウェポンを装備して死亡した場合、装備前の武器を自動装着するように変更
装備し直すのめんどかったので
これは凄く嬉しいです(^ω^∪)


・勝利国家のボーナスに「AXP増加+10%」の特典を追加
地味に嬉しい。

・ミッション戦争のロビーや戦場でサンタの蜃気楼エポ着用が不可能に変更
サンタエポでの戦争が完全に封じられたようです。

・拠点占領時にドロップするポーション(ソードマスターポーション)を追加
大体マジポだけドロップするのはおかしかったですよねw

・バイク/ボードに乗った状態では、FT設置をすることができないように変更
バイク建設者涙目。

・バイタルギアの使用条件の変更
 -フォースタワーによる効果は、戦闘の判定対象から除外

攻撃FTバラ撒きが意味のないものに。
「お金かけた方が勝つ」という状況が違ったものになりそうです。
てヵこれってHQ妨害ずっと出来るやん・・と思ったらこの後エライコトに。


・ウォーゲートが破壊されても、3分周期で復活するように変更
エーーー
エエーーw
HQ落とせるのかコレww


・FTの設置時に3秒間のクールタイム適用
 -FTを設置すると、3秒間 他のFTの設置が不可能
FTでバイタルギア使用妨害できなくなったら、
それほど連続して建てる人は居なくなりそうな気がします。


・パーティーに参加しているキャラクターはリーダーじゃなくてもガーディアン召喚やポイントでのFT設置ができるように変更
これで「リダリダ」言わなくて済みますね。

・ガーディアン/バリア/ゲート/フォースタワーの区間ごとのレベルの設定を変更
 -区間に応じて、レベル、HP、防御力、HP回復設定が差別化
区間って戦争のLv別の事でしょうか?
95戦争<130戦争<150戦争の順で上記のものがパワーアップ??
確かに現在の強さ・硬さじゃ、
上級クラスではアッという間に破壊できちゃいますもんね・・
GDも下級クラスでは脅威ですが
上級じゃ空気ですから。



あー思ってたより
めっちゃ多かったww
時間かかりすぎました/(^o^)\
お疲れ様ですorz

ゲーム的に面白くなりそうなアップが多く感じるのですが、
皆様はどうでしょう。





テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

初めまして、いつも楽しく読ませてもらってますb

戦争システムやらクエストの手伝いがしやすくなる変更は助かりそうですね。

ですが、所々にあるAIO○の仕様~等の発言はあまりしない方がよろしいのではないでしょうか?
2ch関連のネタであればごめんなさいとしか言えませんが・・・w

現状色々なMMOがあるので便利なシステムが似るのは仕方ないと思います。
偉そうな事を言ってるのは分かってますがちょいと引っ掛ったので一言と・・・w
初コメントなのに批判の様な事を言ってすみませんでした!
更新は楽しみにしてますので頑張ってくださいbb

No title

さすが零由さん
自分から調べることがない俺にとってはこういう情報はすごくありがたいです^^

個人的にはいいことずくめな気もしますがやっぱり来て見ないとわからないところが不安ですね

なにはともあれ翻訳・分析おつかれさまでした~

追記:無事に録画できました!
あとは圧縮してzoomeにUPするだけ・・・めんどくさい(´・ω・`)

>ヘタレBLサマ
初めまして~♪
皮肉った笑いが好きな傾向が若干あるので
その事によって
お気分を害してしまうことになり申し訳ありません。
AION仕様に対しては、
最近のUPでもありましたが
似る程度どころか完全に同じなんですね^^;
サービス開始時のUP日程でもそうでしたが、
ライバル視してるのは間違いないかと思います。
記事でも言ってますが、
いいところを取り入れるのは良い事ですしそういうのは賛成派ですヾ(゚ω゚)ノ 
あ、
私としましては、AIONよりCABALの方が面白いと思っていますのでw
別にCABALの事を悪く言っているつもりは全くありませんし、
そのコトは分かってください^^

No title

翻訳コンニャクお疲れさまでした!

かなりありがたいです☆

ありがとうございます^^

>DJ殿
調べるという事が好きな人種なので(*゚ω゚)オフフ
「知らない」ことに臆病なだけかもですが・・^^;
録画、おめでとうですヽ(・∀・)ノ
PCによっては圧縮作業にかなり時間取られますもんね:
同時にゲームすると超重いし・・w
でもうp楽しみにしてますネ(´ω`*)

>ぱちサン
そう言っていただけると
苦労した甲斐があります><
こちらこそありがとうです~♪
CABALが良い方面に向かう事を祈ってます(つд⊂)

No title

初めまして^^

ハングルの表記で
□□□ □□  56%/53% クリティカル確率
□□□ ▲▲▲ 170% クリティカルダメージ
ですね^^

確率のほうは何で2つ書いてあるのかは不明ですが・・・
使い勝手が良くなる更新が多いようなので期待・大です^^

>沙希サマ
初めましてようこそおいでませヾ(゚ω゚)ノ゛
ぉぉぉハングル文字解読ありがたカムニダ!!
クリ率は察するに、恐らく「率計/上限」じゃないでしょうか?
飽くまでも推測ですが^^;
結構楽しみな更新が多いですよね♪
ギルドLvの必要スコアに関しては
今週すでに来ましたし、
もしかしたらバラバラに日本上陸するのかな・・?
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

