--------

スポンサーサイト


2009-07-28

シエナに再度挑戦してみた。

ミニッツメイドが飲みたいよぅ~モグモグ
零由です。



先週、2回目・3回目
とシエナに挑戦してみました。

毎度の如く
ダンジョンの感想をつらつら書くので
長いぞ~!覚悟した方がいいかも(・∀・)



1回目の後、
「3ボスからはまとまって~」という情報を取得したので
それを頭に入れて、
2回目の挑戦。

メンバーが少し足りなかったので、
友禄させていただいている170FBさんを誘ってみました。
急な誘いにも関わらず来て下さって感謝。
WIZ3・WA・BL・FBの6人PTとなりました。


1~2ボスは難なくクリア。
siena2-01.jpg


そして前回苦労した3ボス・・。

前は1・2ボスがあまりにヌルかったので、
バラバラに到着した順に突っ込んじゃったんですよね。

でも今回は部屋の手前で集まり
せーの!で突っ込んで、
一気に皆で叩きました。

おお!痛くない!
情報は本当だった!

その勢いのまま削りきり、
難なく撃破!
PT内に感動が生まれました。

ぜ、前回の苦労は何だったんだ・・。


そして未だこの目で見たことのない
4ボスを拝みに、
クエを手探りで進めます。

ボス部屋に入ると、
噂通り2匹が待ちかまえておりました。

木っぽいヤツを先だっけ!
右奥だな!
って事で、右奥のボスを先に皆で叩きました。

耐えれないダメージではないけど、
3ボスより痛い・・。
手前のボスから攻撃が当たるところにいたのか、
真ん中寄りのPTメンバーがお亡くなりに。
PTが少なくなると、スパイク攻撃のダメ配分が増え
それによりキツくなったメンバが
ポツポツと死亡してゆきました。
残り数名になって私も耐えきれずダウン。

うーむ、出来るだけ奥に突っ込んだ方がいいみたいです。

って事で、
とりあえず皆でまた部屋に向かい
手前で集合します。
その集合途中、
手前の4つの像?の場所では
ボスの攻撃が届いてしまうようで
待機時に死亡者が出てしまっていました。
なので、さらに手前の雑魚がコロコロしてる場所で
集合する事にしました。

そんなこんなで、少しずつ時間が過ぎ・・。


やっと全員集まり、
さぁ叩こう!と部屋に突入。

む・・ダメが通らない・・。
時間が経過しすぎたようで、
ボスがAODを発動してしまっていました。

AOD時間は5分ほど、との情報があったので
数分待つことに。

もうそろそろかな~っと
確認しに行くと、
ダメが通るようになっていたので
「皆かむおん!」
と呼びかけ、改めてボスを叩きます。
右奥が倒せたので、次は左手前です。

急いで移動して
続けて叩いていると・・
4,400ダメ・・だと?
即死でした。
皆揃っていたのに何でーー!
恐らく強烈☆クリティカルな攻撃が当たったようです。

気を取り直して、
また集合し叩きます。
今度は無事撃破。ホッ(´▽`)


さて次は5ボスです。
真っ直ぐ進めばたどり着けますが、
何やらクエを進めないと倒せないとの事。

調べつつ手探りながらも
クエ進行します。

途中、壁を調べると小部屋に飛ばされました。
なんじゃこりゃ?
1ボスで飛ばされた部屋と一緒です。
この場合も、中の雑魚を倒すと抜けだせました。

お手伝いしていただいたPTメンバのFBさんが
「途中で箱がもらえるサブクエがあるみたいです」
と教えてくださったので、
この部屋はそれと関わってるんじゃね?と
数回入ってみるも、特に何もなく・・。
は・・入り損?

私がそんな感じでもたついたせいもあり、
どんどん時間が過ぎてゆきます。
しかもBLのIさんがオチてしまった。ナンテコッタイ


そんなこんなでしたが
5ボスの前クエも終わり、
また皆で突入し叩きました。

おお、魚が宙に浮いてる。
場所も水の中っぽくて、
今まで無かった感じで新鮮でした。
(魚もピチピチしてました(ウホッ

siena2-02.jpg
硬かったけど
特に難なく撃破できました。


ここでもう残り時間が僅かに。

奥に進むと
6ボス(ラスボス)がいました。
ウホッ いい馬。

削っている途中で
タイムアップとなりました。

惜しくもクリアならず(´・ω・`)

ドロップは覚えていないほどのゴミでした(・∀・)



この後、
「サブクエ」について調べてみると
大体の流れが分かりました。
5ボスまでの道のりで、
「ひ弱なウムプラ」というキーMOBがいて
それを倒すとクエアイテムがもらえ
その後祭壇などを調べてから、
私が何度も行った小部屋に行くと
宝がもらえるみたいです。
なるほどなるほど。

この事もふまえ、
次回こそクリアです。


おっと、まだ終わらないぜ?



次の日に3回目チャレンジしてきました。
WIZ4・WA・FBの6人PTです。

クエも道のりも、
かなり分かってきたので
1・2回目より落ち着いて挑戦する事ができました。

1~3ボスは
死ぬ事も無くクリア。

シエナの雑魚は、
単体の攻撃はそれほど痛くないですが
多数が素早く寄ってくるので
ボッコにされると結構辛いです。
なので、
2ボス場所辺りから先は
マテしてから移動した方が安全ですね。


4ボスで少し手間取り
AODもされちゃいましたが、
ここもクリア。

5ボスまでの道の、
例のサブクエもできました。
たまたま部屋に捕まっていたK君が
たまたまその時に出てきた箱を開けちゃったので、
私は拝む事が出来ませんでしたが(´Д`;
ちなみに中身はNミスリルカタナでした。

そして5ボスも
フルボッコで難なく撃破。
なんかこのボス、
初めは硬いのに
途中で自分の防御力下げるんですね。
なんて自虐的。
お陰で10kダメがポンポン出たりして気持ちよかったです。
siena3-01.jpg

タイムリミットが迫ってきたので、
ラスボスもサクサクウマウマします。
このボスもMなのか
こちらにステUPのバフをかけてくれるようです。
Mな馬さんありがとう。
でも私はその時死に戻り中でかけてもらえませんでしたウマ。
残念ウマ。
siena3-02.jpg


そして念願のクリアーヽ(・∀・)ノ!!
siena3-03.jpg
ギッリギリだけどね!
でもやったのさ!やったんだぜ!


ドロップは
・シグメタ体(BL)S1
・Nシグメタ体(WI)
・Nシグメタ体(FA)
・赤とか99とかゴミとか
って感じでした。


もう流れは分かったので怖くなさそうです。

これからは、
人数によって行くダンジョンを分けれますね。
ギルドで呼びかけて、
手が上がった数で
・2~4人=島orもじゃ2
・5~6人=シエナ
・7人=寺2
こんな感じかな?

遊びの幅が広がったね(*゚ω゚)モフフ


テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そして僕だけ
寺2には呼ばれないんですね わかります
プギャァァァァアァ

>キャsk
今までギルドで行く時で
呼ばなかったことあるか?
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

