--------

スポンサーサイト


2009-07-22

初めてのシエナ挑戦。

「花を支える枝」
「枝を支える幹」
「幹を支える根」

「根は見えないんだよなぁ」

これ読んだ時は何だか衝撃だったな。
零由です。


記事が遅くなりましたが、
CABALアップデート6.0実装当日、
新ダンジョン「オルターオブシエナ」に
挑戦してみました。



寺2より難易度低いという噂はありましたが、
進入Lvからして簡単ではなさそうなので
ギルドで7人PTにて突っ込んできました。

構成はWIZ3・WA2・BL・FSです。

ダンジョンは一本道って情報だったし、
クエも手探りで何とかなるかって事で
特に何も調べずに入ってみました。



入り口のNPCと会話し、
少し進むと
何やらデカイまんじゅうが・・。

いきなりボスかいっ!
siena01.jpg


特に苦もなく削っていると、
もうちょいってトコで・・

!?
と、飛ば・・・
何コレッキモ・・キモイ!!
siena02.jpg

どうやら誰か1人が別部屋に飛ばされるようです。
たぶんタゲ取ってた人が対象でしょうか?
部屋内のキモイMOB達を一掃すると
元の場所へワープする事ができました。

出てきたらもう1ボスは倒されていました(´・ω・`)ポツーン


クエ発生を探しながら先へ進むと、
またボスらしき姿が。
皆で殴ります。

今度はボス本体が
数回ワープしました。
めんどくさいながらも撃破。


また進めていると・・
部屋の真ん中にまたボスっぽいMOBが。
特に何も考えずに突っ込みました。


Σちょw

即死させられました。


後から来た皆も
次々とダウン。


戻ってまた突っ込んで即死。

マテオラで再挑戦しても即死。

熊してHP5k軽く超えてるWAでも即死。


な・・なんだこのムリゲー・・


こうも即死させられると攻撃しようがない。
範囲攻撃みたいなので、
一斉に死ぬと勿体ないから と
一人ずつ突っ込む事にしました。


BLのIさんがイントゥ爪で何とか削ってくれつつ、
他の皆は当たって砕けてを繰り返しつつ、
残り1分を切ってようやく撃破。
siena03.jpg

そして
次のクエを探っている間に
タイムオーバーとなりました。


初回シエナは3ボスにて終了orz



こんな3ボスで即死技連発とか、
寺2より難しくね!?
と思っていたのですが
他の方々の体験談では
「4人で20分残してクリアできた~」だの
「シエナはヌルゲーだな」だの
「島よりちょっと難しいくらいじゃね」だの
"簡単"な印象の意見ばかり(゚д゚ )

もしかして寺エポみたいなアイテムがどこかにあるの?
何かクエして弱体化させられるの?
とか思いましたが
経験者に聞いても
「普通に力押しで難なくいけたよ」

・・なん・・だと(゚д゚ )


私自身もPTの皆も
そんな柔らかい防具してるワケじゃないし
どう考えても理解不能でした。

と、そこに神情報ktkr

ギルメンのジョ・・キャsk君が調べてきてくれました。
3ボス以降は、
攻撃範囲内の人数によって
ダメージが変動する。
人数が多ければ分散されてダメは低く、
少なければ集中するので大ダメージとなる。
なのでなるべくPT全員で範囲内に入り、
揃って叩く事。


なるほど納得(゚д゚ )!!
バラバラに突っ込んでたらそら即死するわ/(^o^)\


次挑戦する時は、
この情報の真意も確かめつつ
KIAI入れてクリア目指します(`_ゝ´)!


あ、ドロップですが
白2個とゴミいくつかと、
Nシグメタスーツ(WI)が落ちました。
siena04.jpg
金ピカ(゚д゚ )

エポ着けてみたいなぁ・・
いつの事やらヾ(´ー`)ノ
都市伝説・・?



テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

情報の真意を試してみたぃねー(´¬`)
金曜の夜辺りに
人いたら行かないかい?ヽ(´ー`)ノ
つか
デバフやったらダメなんじゃね?!
とか
なんかクエあんじゃ?!
とかやってたのを
思い出して吹いたwwww
野良で行くのと違って
Gで行くと
殺伐とした空気にならないからいいね(o^-')b

(((;゚д゚)))

シエナ、お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
初挑戦は島でもそうでしたがドキドキしますね(´∀`*)
最初のボスで、零さんが消えた時は
本気で焦りましたともっ(((;゚д゚)))
いろんな罠?があって楽しかったです♪
この次はある程度情報もあるみたいですし
クリア目指して頑張りましょうね( ´∀`)bグッ!

>キysk
苦戦ながらもクリア出来て良かったねヾ(゚ω゚*)ノ゛
これでGでのダンジョンの幅が広がったね~!
また行こうじぇ(・∀・)

>猫ちゃ
私も飛ばされた時は焦ったwww
猫ちゃも今度体験してみてくれ・・(ΦωΦ)
シエナはクリアできたし、
次は島のタコにリベンジかな~?w
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

