--------



2009-07-17

アップデート6.0のおさらい。

くっくっくっくろマテリア
零由です。


昨日の18時、
アップデート6.0が実装されました。

大型メンテが延長もなく定時で済み、
特に目立った不具合もないようで
しかも鯖も強化されているようですし

何が起こった運営様・・・(゚д゚)


アプデのパッチを当ててから、
ウィルス対策ソフトに引っかかって
ゲームスタートが出来ないという現象が
一部で起こっているのを覗けば、ですけどね。
私もサブPCでスタートしなくなっちゃいました。
公式掲示板ではカスペルスキーで同じ症状の方が多いようなので
使っていた同ソフトをアンインスコ中です。
サブPCもavast!に変えようと思ってたので、ちょうど良い機会ってコトで・・。
※切り替えたら起動するようになりましたヾ(゚ω゚)ノ 



さて、
今回のアプデ内容をおさらいしてみようと思います。
公式の長ったらしい文章読んでられねーYO!って方
結構おられるようなので(ΦωΦ)

一応全部載っけるので
そういう方は赤文字だけ読んでください~。
青文字は私の補足です。



■Upgrade6.0 -Soul & Siena-


▼新システム追加-「ソウルアビリティー」システム

-「ソウルアビリティー」とは?
 キャラクターに眠る、新たなる力を引き出す能力。
 このシステムは、レベル120以上から使うことができます。

-「ソウルアビリティー」の習得方法
1:経験値獲得によるAXPの獲得と、APへの変換
 キャラクターが獲得できる新しい経験値として、AXP(アビリティー経験値)が追加されます。
 AXPは、フィールドやダンジョンでの戦闘を行うことで、経験値と同時に獲得できます。
 AXPの獲得量は、獲得した経験値の75%~100%に相当します。
レベル区間 / 転換率
120 未満 / 0%
120 ~ 129 /75%
130 ~ 139 / 80%
140 ~ 149 / 85%
150 ~ 159 / 90%
160 ~ 169 / 95%
170 / 100%
 AXPは、経験値バーの上部に表示されています。
 このAXPゲージが100%まで貯まると、AP(アビリティーポイント)へ自動的に変換されます。
 (1APあたり、10,000,000AXPを必要とします)

2:ミッション戦争によるAXPの獲得
 ミッション戦争では、個人スコアに応じてAXPの報酬が行われます。
 勝敗に関係なく、キャラクターが獲得した個人スコア1ポイント当り100,000AXPを獲得することができます。
 また、PK及びガーディアンを倒すなどで経験値を獲得すると、少量のAXPも獲得をすることもできます。  

戦争参加しました。
axp.jpg
スコア145ポイントだったので
14,500,000AXPもらえました。
1AP=10M AXP なので
約1ゲージ半伸びましたヾ(゚ω゚)ノ 


3:エッセンスルーンとAPを消費してソウルアビリティーを習得
 新しく追加されたアイテム「エッセンスルーン」とAPを消費して、
 ソウルアビリティーを習得
することができます。
 エッセンスルーンは右クリックで使用することができます。
 -エッセンスルーンドロップ地域
 エッセンスルーンは、レイクサイドマップ/亡者の塔B1Fダンジョン以上からドロップします。
 【フィールド】レイクサイド、ミュータントフォレスト、ポントゥスフェルム
 【ダンジョン】亡者の塔B1F、ボルケニックシタデル、亡者の塔B2F、フォーガトゥンテンプルB1F、
         フォーガトゥンテンプルB2F、フォービドゥンアイランド、オルターオブシエナB1F
 エッセンスルーンのドロップは、その種類によって指定されたマップ又はダンジョンからのみドロップします。
 (一部のエッセンスルーンは、複数の地域からドロップします。

もじゃ1に1回行ったところ、
2個ドロップしました。
2個ともMP吸収上限UPというゴミOPでしたが・・。
ゴミなら結構落ちやすいようです。



4:ソウルアビリティーウィンドウ
 ソウルアビリティーウィンドウは、画面下のショートカットをクリックするか、
 「U」キーを押すことで開くことができます。
  
5:ソウルアビリティーのレベルアップや削除
 ソウルアビリティーウィンドウでは、習得したソウルアビリティーのレベルアップや
 削除をすることができます。
 習得済みのソウルアビリティーをレベルアップするには「+」をクリックします。
 習得済みのソウルアビリティーを削除するには「×」をクリックします。

6:注意点
 ・AXPは、クエストなどの報酬経験値では増加しません。
 ・APは、500AP以上貯めることはできません。
 ・エッセンスルーンは使用するとなくなります。
 ・ソウルアビリティーを削除しても、既に使用されたAPやエッセンスルーンは戻りません。
 ・全26種類のエッセンスルーンは、キャラクター別で最大13個まで登録する事ができます。
 ・同じ種類のエッセンスルーンは、一度のみ登録する事ができます。
 ・エッセンスルーンの種類によって、使用可能なレベル制限があります。


▼新ダンジョン追加-「オルターオブシエナ」B1F

-進入条件
 レベル135以上(クラスレベル14以上)

-進入アイテム
 シエナの紋章 B1F
  ※進入アイテムドロップ地域:レイクサイド、ミュータントフォレスト、ポントゥスフェルム

-制限時間
 60分

-進入位置
  ミュータントフォレスト(X:123, Y:97)

-ダンジョン紹介クエスト「オルターオブシエナ B1F」追加
 ミュータントフォレストの「奇異なショップ」より、受けることができます。

早速受けてきました。
sienakue.jpg
真ん中のエントリタがいる場所です。
数人で一緒に行くか、
マテなどで突っ込むかした方がいいです。



▼新防具追加-「S.I.G.メタル」シリーズ&エポーレット

 新ダンジョン「オルターオブシエナ」でのみドロップする新防具が登場します!
 さらに、この防具の対となるエポーレット「S.I.G.メタルエポーレット+7」シリーズも実装!

当日にギルドPTでシエナに行ってきました。
レポートは次回に書きます。
シグメタ防具はNシグメタスーツ(WI)がドロップしました。



■T Point 第二弾 -アイテムギャザリングシステム-

ゲームをプレイしているだけで貯まる「T Point(タイムポイント)」がリニューアルされました。
蓄積されたポイントは、さまざまなアイテムのなかから、自由に選ぶことができるようになります。

-T Pointの獲得
T Pointは、ゲーム内にログインして、ゲームをプレイすることで自動的に貯まります。
ただし、以下の行動をとっている場合はT Pointは上昇しませんのでご注意ください。
1. 「席空く」状態:5分間キャラクターの動作が行われなかった際
2. 「個人商店」状態:個人商店を開設した際
3. 「ソーシャルスキル」使用状態:ダンス/座るなど、ソーシャルスキルが使用された際
4. 「トレーニングダミー」使用状態:トレーニングダミーを使用している状態

-T Point交換ページの開き方
  1:アイテムショップを開く
  2:「プラス」のタブをクリックする
  3:「T Point」の項目をクリックする

交換できる装備品は
出してから3時間で消えます
破壊も出来ません。(一部しか試してませんが)
ご注意ください(ΦωΦ)

●T-Point交換アイテム(全てアカ帰属品)
 ※H21.7.16現在
【1日の交換回数制限なし、効果3時間のみ
・20P 守護エポ(+3、+4、+5)
     インテリリング+7
     バトルリング+7
     ガードアミュ+7
     戦神ブレ+3
     叡智ブレ+3
     エクストブレ+3
・25P バンプ耳+3
     防壁耳+3
・40P ペインアミュ+5
     バンプアミュ+5
・45P バトルアミュ+8
・60P ラックリング+2
【1日の交換回数制限あり】
・10P(5回まで) バイタルポーションLv2(HP+200)
           ハードネスポーションLv2(防御力+15)
・50P(4回まで) ゴールドバッヂ
・200P(1回まで) プラチナバッヂ

使えそうなものは
結局バッヂ類になりそうです。
ゴールドバッヂが前の4倍もらえるって考えると
少しお得になった・・?



■サブパスワードシステム

アカウントを不正アクセスなどから保護するためのシステムが、ゲーム内に実装されました。
キャラクター、倉庫、インベントリ装備欄の3種類をロックすることができます。
【重要】不正アクセスなどから保護するため、サブパスワードの設定を推奨いたします。

◆サブパスワードを設定する
  1:「サブパスワード関連設定」ボタンまたは鍵マークのアイコンをクリック
  2:「パスワード作成」を選択
  3:パスワードとして使用する4桁の数字を入力
   ※「次の確認時間」は、再度パスワード入力を要求されるまでの時間です。
  4:パスワードを忘れた際に使う質問内容をプルダウンで選択し、答えを入力
!ご注意! 
 装備インベントリおよび倉庫のサブパスワードは、これだけではONになりません。
 かならず以下の項目もご確認ください。

◆サブパスワード設定をONにする
  キャラクター選択画面は、パスワード設定完了と同時にONになります。
  装備インベントリおよび倉庫のサブパスワードをONにする場合は、
  もう一度鍵マークのアイコンをクリックし、設定したパスワードを入力するとONになります。

◆サブパスワード設定をOFFにする
  登録したパスワードを削除することでOFFにすることができます。再度ONにすることも可能です。
  1:「サブパスワード設定関連」または鍵マークのアイコンをクリック
  2:「パスワードの設定」をクリック
  3:「パスワード削除」をクリックし、パスワード入力後、「確認」をクリック

◆サブパスワードを忘れたら?
  質問とその答えを入力することで、サブパスワードを新たに設定できます。
  1:「サブパスワード設定関連」または鍵マークのアイコンをクリック
  2:「パスワードの設定」をクリック
  3:「パスワードを忘れた方」をクリック
  4:パスワード設定時に登録した質問の答えを入力して「確認」をクリック
  5:新しいパスワードを入力して「確認」をクリック

◆質問とその答えを変更したい
  1:「サブパスワード設定関連」または鍵マークのアイコンをクリック
  2:「パスワードの設定」から、「質問/答えの変更」を選択
  3:新たな質問と答えを入力
 

■ミッション戦争報酬の変更

  ミッション戦争にて報酬として支払われるアイテムを変更いたしました。
  詳細につきましては、以下をご覧ください。

 ▼ミッション戦争区間別の報酬変更
 -変更前
  ミッション戦争終了時、個人スコア30ポイント以上獲得したキャラクターに対し、コアキューブ1個付与
  使用戦費を計算し、Azl + コアキューブ付与
 -変更後
  ミッション戦争終了時、個人スコア30ポイント以上を獲得した、バフカプセルキューブ1個付与
  52~94レベルのキャラクターに対しては、バフカプセルキューブ(下級)1個を付与いたします。
  95~149レベルのキャラクターに対しては、バフカプセルキューブ(中級)1個を付与いたします。
  150~170レベルのキャラクターに対しては、バフカプセルキューブ(上級)1個を付与いたします。
  勝利国家の使用戦費及び報酬Azlを付与いたします。

▼バフカプセルキューブアイテムの追加
   バフカプセルキューブは、右クリックで使用し、ランダムで
  「ハードネスカプセル(LV1)~ハードネスカプセル(LV8)」を獲得することができます。
  ハードネスカプセルは、防御力増加の効果を持ったバフポーションとなります。
  (NPC商店販売可能/取引不可)
  バフカプセルキューブの下級/中級/上級から、出現するハードネスカプセルの種類は異なります。
 
店売りすると小額~大金が手に入るバフポがもらえます。
バフポとして使用しても微妙なので、
普通にNPCに売ることをオススメします。
bahukapu01.jpg

●出現バフポ一覧
※韓国時のデータなので相違の可能性があります。
ハードネスカプセルLv / バフ効果 / 店売り価格
【Lv52~94(バフカプセルキューブ下級)】
・Lv1 / 防御力+24 / 100k
・Lv4 / 防御力+33 / 1M
・Lv6 / 防御力+39 / 10M
【Lv95~149(バフカプセルキューブ中級)】
・Lv2 / 防御力+27 / 300k
・Lv3 / 防御力+30 / 500k
・Lv5 / 防御力+36 / 5M
・Lv7 / 防御力+42 / 50M
【Lv150~170(バフカプセルキューブ上級)】
・Lv3 / 防御力+30 / 500k
・Lv4 / 防御力+33 / 1M
・Lv6 / 防御力+39 / 10M
・Lv8 / 防御力+45 / 100M

店売りしようとした時に
右クリックなんて絶対しないようにご注意ください。
私乙。

bahukapu02.jpg

 
■その他のアップデート内容

▼追加事項
-ミッション戦争の報酬ワープに「オルターオブシエナ B1F入り口」追加
-ジュークボックスウィンドウ固定オプションを追加
-オートアタックON/OFFのショートカット追加(Ctrlキー+Aキー / Shiftキー+Aキー)
 何かしながら狩りする時など、
 オート設定にするコトがあるのですが
 そのまま戦争行っちゃって気づいてオプション開いて~
 っという面倒が無くなりました。

-ソウルアビリティーウィンドウショートカットキーの追加(Uキー)
-オルターオブシエナB1Fの紹介クエスト追加(ミュータントフォレストの奇異なショップより開始)
-プレミアムサービスに「ソウルアビリティー経験値増加」を追加
-ブレッシングビードPlus、ネットカフェ特典に「ソウルアビリティー経験値増加」を追加
-委託商店に新アイテムの売買項目を追加

▼変更事項
-ミッション戦争の報酬アイテムを、それぞれ「バフカプセル(下級)~(上級)」に変更
-カオスランプをNPCに売却する際の価格を1,000Azlに変更
 これは地味に痛い/(^o^)\
 BOT対策でしょうか・・。

-委託商店の登録期間を1日間から7日間に変更
 良変更ktkr(・∀・)!
 登録数ももっと増えればいいのにね。

-42~64レベルのシナリオクエストおよび一般クエストの報酬経験値を増加
-ポントゥスフェルムのモンスターリポップ時間を短縮
-隠れた協力者Tクエストの書信ドロップ率を増加
-隠れた協力者Tクエストの81レベル以上に設定されていた、アップグレードコア(上級)を50万Azlに変更
-称号の適用・解除時に出力される一部のシステムメッセージを削除
-インスタントダンジョンをクリアまたは失敗によって一般ワールドへ移動した際、
  受けていたデバフスキルを解除するように変更
-フォービドゥンアイランドの「クィーン カラミティー」の行動パターンを一部変更
-ジュークボックスアイコンをソウルアビリティーアイコンに変更
-亡者の塔B1F「囚人の恨み」クエスト報酬を名声ポイント100に変更
-亡者の塔B1F以降に出現するレガシーチェストを、レジェンダリーチェストに変更

▼修正事項
-ミッション戦争内のメンバーリストウィンドウの「自分の位置を探す」機能が正常に動作しない不具合の修正
-「バイタルリゲンシポーション」の能力値表示がミッション戦争時に変わらない不具合の修正
  (5倍の増加が正しいものとなります)
-ミッション戦争にて、特定状況下でレガシーウェポンを装備したままバトルモード2を発動できた不具合を修正
-フォースシールダーがシールドインプロブメントを使用後、アートオブディフェンスを使用した際、
  シールドインプロブメントの効果が適用されなかった不具合を修正
-委託商店で販売を行いAzlを受け取った後に倉庫へ入金を行うと強制終了する不具合を修正
-専門製造ブーツ系列Lv6の称号が正しく獲得できなかった不具合を修正
-フォースブレーダーのインペリアルインパクトの効果であるレベルダウン効果が適用されない不具合の修正
-フォービドゥンアイランドにてダンジョンクリアウィンドウのテキストが正しく表示されない不具合を修正
-フォースアーチャーのマテリアライズスキル「シューティングスナイパー」にてコンボを使用する際、
  Missが発生する不具合の修正
-委託商店に「コンセントレイションポーション Lv2」が登録できない不具合の修正
-フォースブレーダーのイノヴェイション/フィールドオブイノヴェイションをモンスターに使用する場合、
  モンスターから受けるダメージが正常でない不具合の修正
-フォースブレーダーの「エクゼクレーション」による移動不可効果が、移動中の対象にかけても
  すぐに効果適用がされない不具合の修正

 寺2のイスピタがすぐ止まってくれるのかしら(・∀・)
-複数のモンスターを同時に倒した際、名声ポイントの獲得メッセージが1体分しか表示されなかった問題の修正



公式の発表の他に、
気づいた変更点。


・委託商品が売れた時にアナウンスされます。
 いいですねコレ!いちいち見に行かなくてよくなりました。
 目立つ色だし更にイイ(・∀・)!

・イン時、アバターが武器も同時に反映
 楽(・∀・)っ/凵チン
 どうせなら頭アバターも同時に・・・。




ふ~疲れたヾ(´ε`;)ゝ



テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(;´Д`)ハァハァ

毎回の事ですが、説明ありがとです(*・ω・)*_ _))ペコリン
公式を読まずに零さんの記事でいつも把握してます(ぁ
実際は把握してるかさえ疑問に・・・エヘッ☆
アプデの度にこんな感じですが、仕方ない仕方ない(´・ω・`)
だって私だもん(´∀`*)ウフフ

俺のためにわざわざ新システムを解説してくれたんだな・・・( ;∀;)

公式みないけど零ブログは見る(((uωu〃)

No title


バフカプセル
まだLv2しか出てないやぁ;w;
コアQよりはデフレ解消に
直結しそうでいいにぃ^^

No title

シエナ3ボス以降のボスの範囲攻撃について
少し判りましたのでカキコ
スパイク攻撃とは
ボスの範囲内にいる仲間の数によって
ダメが変動するみたいです。
人数が多ければダメが少なく
人数が少なければすごいダメが来ます
なのでなるべくPT全員で揃って叩く事。
誰か逝ってしまった場合
ダメがキツそうなら退避し
揃ってからまた叩く。
マテ中以外は攻撃範囲外に逃げる
とかすればいけるみたいです^^
3ボス以降の範囲攻撃はこの仕様ぽいですw

早くシエナクリアしようず\(◎o◎)/

>猫そじ男
てめェら公式くらいちゃんと嫁ェェエ!!

>キャsk
バフポLv6なら出たお!10Mウマウマ~(^ω^∪)
シエナ情報ありがとう(*゚ω゚)ゞ
なるほど納得したww
あの時、即死するからって1人ずつ突っ込んでたもんねw
そりゃ死ぬわ/(^o^)\
私も攻略とか色々探してたけど、これは分からなかったわ~。
実践して確証得たら、
お知らせも兼ねて使わせて頂きます!ありがとヾ(゚ω゚*)ノ゛

シエナペアクリア
各鯖の廃さんは
出来てるみたいだから
立ち位置とかも
関係してそうだね!
あと
シエナ最後のボスは
やっぱりステうpのバフ
してくるみたぃ(´_ゝ`)

>キャsk
ペアクリアすかww
どんだけー/(^o^)\
2回目でかなりコツとか掴めたし、
もうクリア自体は目前だねヾ(゜ω゜*)ノ゛
当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

