--------



2010-01-28

最近の金策。

イライラする自分にイライラ。
零由です。


最近戦争以外では、
リログ駅ばっかしてます。

続きを読む


2009-06-10

もじゃ2ペアしてます。

∧_∧
( ^ω^) にゃんにゃんお!!
零由です。




最近、ギルメンとペアでもじゃ2に通っています。


唐突に声かけて
無理矢理引っ張っていってるようなもんですけど(Φω|


目的は金策検証ですが・・。

ペアだと職の違いはもちろん
相手の火力や立ち回りが手に取るように分かるので
勉強になりますね。

現在で6名と付き合って頂きましたが
fmfmなかなか!
新たな発見があると嬉しくなります。
ん?というところがあればアドバイスも出来ますし。
お互いのスキルアップになります。


クリア時間は44分~53分って感じです。
(1時間16分~1時間7分残し)
もちろんとろろ~まで全喰い。


ドロップも今のところ、
2回に1回くらい何かしらの製造品が落ちているので
そろそろデカイの来ないかな、
とwktkしながら宝箱叩いてます。


金策としては。。
チケが少し高くなっている分、
ボルケに次ぐ悪さですね。
ただし、上に書いたとおり、
製造品のドロップ率が高いようなので
目に見えてレアが期待できます。
・・と言っても大概使えない守護とかですけどね/(^o^)\


検証回数はやっと9回です。
引き続き検証してみます!

ペア相手も募集です(ボソ



2009-06-02

エクセルで金策簿作ってみた。

キーンコーンキーンコーン・・
零由です。



金策の集計する時は、
いつもエクセルで簡単な表を作って
そこに打ち込んで計算しているのですが、
自分さえ分かればいいので
大雑把にしか作成していませんでした。

仕事が暇だったので手が空いた時に、
ちょっと分かりやすく作り直してみました。


kinsakubo-01.jpg


①コア類、99の相場を入力
②1回にかかるダンジョン攻略時間を入力
③ダンジョンへ行って結果を入力


3ステップで収支・時給計算ができます。

①②は状況が変わった時に再入力するくらいなので
1度設定したらしばらくはそのままでOKです。
すなわち毎回入力する必要があるのは③のみです。



家計簿とか付けるの好きな人は
良かったら使ってみてください。

ぁ・・好きな人だったらもう作ってるかな・・カナ・・。


ダンジョン金策簿 ※左クリックで開かないでください。


↑を右クリックして「対象を保存」し、
  保存したファイルの拡張子を「名前の変更」にて
  「.jpe」→「.xls」に変えてください。

※拡張子って何?美味しい?って方は
 →拡張子とは
 →拡張子の表示方法 



以下は詳しい使い方です。
そんなのめんどくせーし使わねーよ!って方は
スルーで宜しく。


続きを読む

2009-05-26

きょうのきんさく。

このこ の猫 池に落ちてポッチャンポッチャン
零由です。




駅チケが値上がっております。
リログ駅が流行っているようでして・・。

50k相場だったのが150kに。カナシス。


そんな値上がった状態で、
果たして今でも時給は良いのか?

前にリログ駅20回集計したのを元に、
計算してみました。


赤コア相場が460kまで落ちているので、
差し引きしています。

20回分の収入 = 12,460,000 Azl

1回分 = 623,000 Azl

1回5分 = 1時間 = 12回 = 7,476,000 Azl

駅チケ150k × 12枚 = 1,800,000 Azl

時給 = 5,676,000 Azl


ぬぬ・・時給が怪しくなってきました。




なので昨日はリログ寺していました。

・・と言っても時間の都合上3回だけ。


3回中、赤鍵拾えたのは1回でした。

ドロップは
 ・エクストブレ+3 ×2
 ・赤 ×2
 ・青 ×3
 ・@ゴミ

ブレ+3=3M、赤=460k、青=45kとして
収入 = 7,055,000 Azl

出費 = チケ230k × 3枚 = 690,000 Azl

収支 = 6,365,000 Azl

多く見積もって3回で30分として・・

ァ...(゚д゚ )


寺・・かゆ・・うま・・・。



ちなみにブレ+3は破壊してジュエルにしました。
2つで3個だったけど・・まぁ普通に売るのとトントンですね。
4個とか10個出たら勝ち組だったのに!



あ、そうそう、今ちょっと実験してる事があります。
成功したら言います(´Д`*)


2009-05-22

金策検証~ボルケ編~

やっふぉーみんな!待ってた?寂しかった?
\吊ってきまーす!/
  σ  λ........
零由です。



平日なのに二日ぶりです。
わ、私のポリシーがgg・・


諸事情で仕事を休んでいた為、
記事を書く事が出来ませんでした。

でもその間に
ボルケに20回籠もってみました。

何かがオカシイと思った貴方様。
な、何言ってんすか^^;;
オフ時は
ブログ<<<リアル&ゲームプレイ
ですよ。


なのでブログは仕事している時しか書きません。

何か違う?
気のせいですよ^^;何言ってんすか^^;;


つーか書き溜めしてて水曜日設定にUPしてたから
全然2日ぶりじゃないじゃん。頭沸いてるの?死ぬの?



そんなどうでもいい事は置いといて。




ボルケを検証してきてみました。


【ボルケニックシタデル】 20回分

検証時ルール
・SPの効率を考え、マテオラ無しコンボonlyでクリア
・雑魚は、ボスと一緒に食べれるところ以外は無視
・ダンジョン内の宝箱は全て回収(1回10個)


■結果■

●出費(チケ代)
  2M × 20個 = 40,000,000 Azl

●ドロップアイテム
 赤 ×77個(1回2~7個)平均3.85個
 99 ×51個(1回0~5個)
 オスミ ×148個(1回3~12個)
 他CT、ディスク、ゴミアクセetc

●店売り(オスミ、ゴミアクセ等) 
  11,441,934 Azl

●アイテム売却
  赤=470k、99=150kとする
  他1S武器・上級CT等、実際売れたものをプラス
 48,073,500 Azl

※99は破壊して
 赤オスミコアとして売るので、
 実際は150k以上の価値になります。

●収入合計
  59,515,434 Azl

●収支計
 + 19,515,434 Azl

●所要時間 (平均27分残し)
  18分 × 20回 = 6時間

●時給 = 3,252,572 Azl



残念ながら
この20回では、
レアドロップはありませんでした。

同時期に1回だけボルケ入ったガッツが
下級エクステ拾って
私涙目。
そういうポロリレアがあれば
時給良くなるんでしょうね・・。(遠い目


しかし、
6時間かけて19.5Mしか収入なかったって
どんだけマゾいんですか。
チケ高いので、レア出なかったら散々ですね。
大人しくリログ駅やもじゃ1しておけば良かった、
と思いました。

同時期に
ギルメンがリログ駅で
オスミA足(S増幅埋め)ドロップして
私涙目。
※現在1chで露店代行してるので、
※良かったら買ってあげてね★


最近ドロップ運無いなぁ・・。(遠い目



次の金策検証は
もじゃ2ペアともじゃ1です。
連続でやると挫けそうなので、
気長にやっていきます。



ナニコレー面白そうー。
GMと一緒に国家戦


当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意当ブログ回覧のご注意
このブログには、ニコ動や2chのネタ・用語を織り交ぜた過激な表現がありますので、苦手な方はご注意ください。もしも気分を悪くされた時は、速やかにご退出の上、他の健全なブログを読まれる事をお勧めします。
ちなみにCABALの2chは本スレの閲覧のみで、隔離板は見てませんし書いた事もありません。隔離の90%は嘘と妬みと私怨で出来ております。気になる事があれば直接聞いて下さい。
プロフィールプロフィールプロフィール

零由

Author:零由
【MMO-RPG】
CABAL online
ジュピターサーバー
11chにて活動
国家:カペラ
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:メイン/WIZ(零由)Lv170
   サブ/WA(亜璃紗)Lv129
   サブ/FB(清春)Lv144
製造:○ございません。

ドラゴンネスト
ネルウィンサーバー
ギルド:ジニア∮リネアリス
職:エレメンタルロード(零由)

【ボイスチャット】
Skype
スカイプ名:reiyu_arisa
表示名:零由

▼1日1カウント

▼更新毎1カウント(H21.2.22~)


コメントと拍手は
ヤル気の源です
ご遠慮なくどうぞ(ΦωΦ)

カテゴリーカテゴリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブカレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今までの日記今までの日記今までの日記
全タイトルを表示
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
  • 09/26:零由

  • 09/21:零由

  • 10/03:ぱち

  • 10/01:M鯖のFA

  • 09/30:零由

  • 08/15:eebun

  • 08/10:ぱち

検索フォーム検索フォーム検索フォーム
<%plugin_first_title>文字サイズ変更<%plugin_first_title>
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>

リンク紹介ページはこちら


<%plugin_first_title>J鯖ブログ最新記事<%plugin_first_title>
同鯖内で頑張っておられる方のブログをかき集めてみました。更新が新しい順に25件です。
<%plugin_first_title>反射神経テスト<%plugin_first_title>

CA・戦争のログイン競争にこれで勝つる!

スタートボタンを押し、

色が変わったらストップボタンを押してください




<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード
<%plugin_first_title>pictlayer<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

